2019-06-11から1日間の記事一覧

血統のエッセンス③ サンデーサイレンスの後継種牡馬短距離編

​​​​​​​​​​​日本競馬の革命の使者サンデーサイレンス。 その血を受け継いだ直仔たちの活躍は凄まじく、 「13年連続リーディングサイアー」という世界でも類を見ない恐ろしい大記録を打ち立てた。ここではそんな偉大過ぎるサンデーサイレンスの後継種牡馬たち…

血統のエッセンス②〜日本競馬の革命の使者サンデーサイレンス編〜

​​​​​​​​​​​​さて、第二回目からはしばらく、日本競馬に革命をもたらした血、 サンデーサイレンスの系統について語っていきたいと思います。サンデーサイレンスの詳細なプロフィールなどは、 Wikiなどで確認可能なので、 そちらもご覧頂ければと思います。 …

血統のエッセンス〜基礎用語編〜

過去のブログの方から、 一部の連載記事を移設していきたいと思います。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​血統における基本的な用語や知識。 競馬のレース予想だけではなく、 POG馬や一口馬主の出資馬を検討、選定する際にも、 大いに役に立ってくれます。こ…

ソルパシオンと中舘英二厩舎

【中舘英二厩舎(美浦)】 タイプ:出走重視型 出走数:多目ソルパシオンは、 私の出資馬の中ではかなり早めの、 2歳の7月にデビューをしてくれました。最初は芝の1800メートル。 そして1600メートルを使って4着好走し、 1400メートルに距離短縮。 そしてダー…

レッドランサーと中内田厩舎

【中内田充正厩舎(栗東)】 タイプ:仕上げ重視型 出走数:普通レッドランサーが預託されている、 関西の新進気鋭の厩舎。 個人的には、短距離〜2000メートルまでの適正を持っていそうな馬で、とくに芝を走る馬であれば、 かなりオススメしたい厩舎です。この…