2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドグラティアス引退

一口馬主を始めて2年と少し。 初めて出資馬が引退することになりました。 レッドグラティアス 最高成績は東京ダート1600m戦の2着 デビュー戦で3着に好走してくれた時は、 まさかこの馬が未勝利のまま引退を迎える事になろうとは想像もしていませんでした。。…

キーンランドカップの予想

キーンランドカップ◎リナーテ◯ハッピーアワー★カイザーメランジェ Danzig系の洋芝適正有りの馬に注目。◎リナーテは前走の内容が優秀。ステイゴールド牝馬は勢いがつくと人気に関わらず好走する傾向があるので、ここも勢いを買って。 ハッピーアワーは短縮が…

札幌記念と北九州記念の予想

ディープ、キンカメは本当に残念でした、、、札幌記念でも強い種牡馬なので、子供や孫達が上位争いをしてくれると思います。 ■札幌記念◎ステイフーリッシュ過去勝ったメンバーを見ると、G1に昇格させようという声もあるレースとは思えないほど、地味な実力馬…

ディープインパクトよ永遠に~血統のエッセンス後編~

巨星堕つ・・・ 競走馬として史上最強と言われる功績とインパクトを残し、 種牡馬としても数々の記録を打ち立て、記録にも記憶にも残る名馬を多数輩出したディープインパクト 「日本近代競馬の結晶」と言われ、 正に日本競馬の永遠の至宝となった彼との別れ…