2020-11-01から1日間の記事一覧

ノルマンディー2020年募集馬⑮ココナッツパルムの19

ココナッツパルムの19 父はモーリス。 昨年〜今年にデビューした新種牡馬のエピファネイアやモーリスと言ったロベルト系の種牡馬は、 ロベルト系の鬼門であった「牝馬の良い産駒を出す」といった課題を、 代を経てクリアしてきつつあるのかな、という印象で…

ノルマンディー2020年募集馬⑭ケージーナデシコの19

ケージーナデシコの19 父メイショウボーラーに母父クロフネ。 こちらもノルマンディーならではの渋い配合の馬ですね。 メイショウボーラーはわかりやすい種牡馬で、 とにかく短距離。 芝もダートもこなしますが、基本的にはダートです。 タイキシャトル×スト…

2020天皇賞秋の予想

天皇賞秋 ◎クロノジェネシス アーモンドアイのG1、8勝牡馬牝馬3冠で史上初ブームなので、この馬も快挙達成に大きな期待がかかっていますが、待ったをかけるのが牝馬の2頭 クロノジェネシスはアイビーステークスで高いパフォーマンスを発揮して、オークスでも…

ノルマンディー2020年募集馬⑬エイシンカラットの19

エイシンカラットの19 ここからは牝馬の産駒に移っていきます! エイシンヒカリ産駒の女の子のほうです。 この馬は青毛ですか、ぱっと目を惹かれるきれいな毛色の馬ですね。 母の初仔なのもあるためか、まだすこし小柄な馬体です。 血統的には父エイシンヒカ…

ノルマンディー2020年募集馬⑫ラヴァリーノの19

ラヴァリーノの19 父は今年産駒がデビューして早速良績を上げているドゥラメンテ。 この馬は紹介文にもあるように、 クラブとしてはいわゆる王道路線である芝中距離を意識した配合の馬なのでしょう。 ミスタープロスペクター4×5・4が特徴的ですが、 父方のキ…

ノルマンディー2020年募集馬⑪ヤマトサクラコの19

ヤマトサクラコの19 京王杯やスワンSなど1400の重賞を制したマイネルレーニアを出した、 チェリーラブを祖母に持つロゴタイプの産駒。 サンデーサイレンス3×3、ヘイロー5・4×4というチャレンジングな血統の馬です。 父ロゴタイプは新種牡馬で、 自身はヘイロ…

ノルマンディー2020年募集馬⑩ヤマサラグランジュの19

ヤマサラグランジュの19 父ロージズインメイの産駒はダートを中心に活躍していて、 この馬も母が短距離ダートで活躍した馬。 馬体的には芝も試して見てほしいな、と思いますが、 母父バクシンオーとレイズアネイティヴ5×5のスピードを活かした、 スプリンタ…