2020-12-26から1日間の記事一覧

2020年ホープフルステークスの予想

ホープフルステークス◎ランドオブリバティ人気馬で決まるレースだと思いますが、舞台適正と前受けで走れる安定感は1番だと思います。 欧州血統が強いレースで、この馬はディープインパクトに母父ドバウィ、母母父スワーヴダンサーと血統も○ 三浦皇成初G1勝利…

2020年阪神カップの予想

阪神カップ このレースはとにかくリピーターが来るレース。 リピーターというのは馬単体だけのことではなくて、 厩舎も同じ厩舎が複数回ちがう馬で馬券になっているレースで、 特に藤沢厩舎は要注意。 騎手も外国人Jやリーディング級のジョッキーが結構上位…

ノルマンディー2020年募集馬㊳ムーニーポンズの19

ムーニーポンズの19 トーセンラーとスピルバーグの全兄弟の産駒は、 結構馬っぷりが良いと言うかバランスがよく、 表情もスッキリとした感じで見た目がよく見える馬が多いんですよね。 現役時代トーセンラーが好きだったのでノルマンディーで私が出資した、 …

ノルマンディー2020年募集馬㊲ミナミの19

ミナミの19 キンシャサノキセキ産駒。 母父ルーラーシップということで母もまだ若く、 この馬は初仔のようですね。 血統的には母ミナミがルーラー×ディープインパクトで未勝利戦とはいえ芝の2000mを勝利しましたが、 娘は父キンシャサノキセキでサンデーサ…

ノルマンディー2020年募集馬㊱トーセンリリーの19

トーセンリリーの19 この馬はマツリダゴッホの産駒ですが、 半姉のハーツクライ産駒のブリリアントリリーが、 このクラブでは募集されていましたね。 結構息のながい活躍をしてくれています。 マツリダゴッホは父のイメージ以上に早熟な産駒が多くて、 2歳〜…