2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【東サラ】2021年度募集馬評価㊸スピーディボーディングの20

スピーディボーディングの20(牡馬 手塚貴久厩舎 英国産) 募集総額5,000万円 血統評価:S(※SS〜Cの5段階評価) 父:Kingman 母父:Shamardal 母母父:ディクタット キングマン産駒の傾向は前述したとおり。 いやあ・・・来ましたね。 キングマン産駒の牡馬…

【東サラ】2021年度募集馬評価㊷スマートチェインジの20

今回は東サラさんがすごい企画をしてきましたね。 まさか海外セールで購入した馬で、 2次募集を行うとは思いませんでしたよ・・・ しかもこの豪華絢爛なラインナップ 商売上手なクラブだなあと思います笑 私自身は出資するかどうかはまだ未定なのですが、 …

2021年ジャパンカップの予想

ジャパンカップ◎シャフリヤール 種牡馬価値向上(下落防止)のためにも、何とか天皇賞、ジャパンカップと取りたかったコントレイル 天皇賞の時に100に近い仕上げに見えましたが、今回はそれをさらに上回る100%中の100%の戸愚呂弟仕上げ。 しかしここはそれを阻…

2021年マイルチャンピオンシップの予想

マイルチャンピオンシップ ◎カテドラル 同じハーツクライ産駒のサリオスが人気していますが、これはおそらく調教の良化と馬具の変更、それから姉サラキアの5歳シーズンでの覚醒による成長期待によるもの。 しかし個人的にハーツクライ産駒は分かりやすくて、…

ルージュジェイムの収支に関して

この度引退となったルージュジェイム。 11月に引退清算金の明細も来て、 いよいよ実感が湧いてきました。 競走馬としては一戦しかできず、 着順も10着と悔いの残る結果だったジェイム。 その最終的な収支を記載していきます。 400口出資の馬で、体質が弱く未…

2021年10月の一口馬主収支

10月~11月は、例年以上に惨憺たる競馬成績になっています(^^; 予想は自身が有ってもなくても当たらない・・・(特にメインレース) 一口出資馬は大量出走で期待していた10月は一度も馬券になれず・・・ 特にルージュラテールのアイビーSでの敗戦や、 レッ…

2021年エリザベス女王杯の予想

エリザベス女王杯 今年は持続力とタフさが求められる波乱の阪神2200開催。開催前半だった昨年はかなり早い時計の決着となりましたが、今年は開催が進んでそこそこ荒れた馬場。梅雨時期の宝塚記念ほどではないですが、タフさが要求されると見ています。 ◎ラン…