2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年高松宮記念の予想

高松宮記念 ◎ライトオンキュー古川から非情とも言える乗りかわりですが、そのぶんここを絶対取りたいという陣営の意気込みを感じます。 追い切りもここメイチが明らかで、馬場は以外と良馬場になりそう?ですが時計もそこそこ程度で1分7秒台後半くらいになり…

2021年日経賞の予想

日経賞 ◎オセアグレイト ステイヤーズステークスでも本命にしたように、 シンコウエルメスの一族でディーマジェスティやエルノヴァ、セイクレットレーヴなどを出している中山重賞では絶対に無視できない牝系。 オセアグレイト自身もステイヤーズステークス以…

2021年阪神大賞典の予想

阪神大賞典◎ユーキャンスマイル このレースは死角のなさそうなアリストテレスが断然人気ですが、、、 個人的にアリストテレスはステイヤーではなく、ピッチ走法の2000~2400ベストの中距離ホースと見ている(厩舎的にも、、、)ので、さすがにこの一本かぶりの…

2021年スプリングステークスの予想

スプリングS◎ヴィクティファルス母父にガリレオ母母父にシルヴァーホークの血を持つハーツ産駒で、どちらかというと時計のかかる小回り向きパワー型、、、と思っていたので共同通信杯での2着は驚きました。 母父ガリレオは今のところディープインパクトと好…

2021年2月の一口馬主収支

2月は レッドフレイ(OP) レッドランサー(2勝C) レッドライデン(2勝C) という上級条件メンバーの出走が有ったのでプラス収支のチャンスでした。 特にフレイは距離短縮の一戦。 ランサー、ライデンはそろそろクラス慣れしてきて上位を伺える状況に。 と…

2021年金鯱賞の予想

金鯱賞◎ブラヴァス多くの馬がここで勝てば大阪杯へ、、、というトライアルですが、ここは本番より左回りのここを取りたい馬で勝負。 ブラヴァスは右回りもやれるんだけど、左回りでビッグタイトルを獲得しがちなBallade牝系の馬で、父キンカメなので、内枠を…

2021年弥生賞の予想

弥生賞◎シュネルマイスターフィエールマン引退後の手塚厩舎×ルメールコンビの期待馬で、ミッキーアイル、ダノンキングリー、スマイルカナなどを輩出した出世レースひいらぎ賞の勝ち馬。 今年の勝ちタイムは遅めではありましたが、その日の中山は時計がかかっ…