2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年フローラSの予想

フローラS◎https://blog.with2.net/link/?id=2001983フェアリードール牝系の馬で、この牝系は小回り急坂コースで強いのが特徴なのですが、もう一つ「春の3歳東京開催で強い」というのも大きな特徴。 トゥザヴィクトリーやデニムアンドルビーがオークスで好走…

2021年皐月賞の予想

皐月賞 ◎レッドベルオーブ朝日杯からの直行ローテを選択したノーザンしがらきの馬で、前走後早くからこの皐月賞参戦を決めていました。 エポカドーロ、エイシンフラッシュ、ステファノスなど、2000メートルG1に強い厩舎なので、適正の見極めと仕上げに信頼し…

2021年3月の一口馬主収支

一口馬主の出資馬の成績も競馬予想も波というか勢いのようなものも重要ですが、 最近はなかなか波に乗り切れていない、 歯がゆい戦績が続くな・・・(T_T)という感じで我慢の日々です。。 ただ、 そんな中でも上級条件組で、 フレイがOP戦で好走してくれ、ラ…

2021年桜花賞の予想

桜花賞 ◎アカイトリノムスメ 今年の桜花賞は近年で一番おもしろいメンバー構成になってくれたな、 という印象で、 阪神JFやNHKマイルに強く桜花賞で弱いクロフネ産駒のソダシ。 G1好走という意味では成功サンプルが非常に少ないディープインパクト×グレイソ…

2021年大阪杯の予想

大阪杯 ◎グランアレグリア2017年のG1昇格以降、明確にスピードと持続性を求められるレースになっていて、ディープインパクト産駒×米血を筆頭に、ダート的な血を持つ馬が好走しているレース。 逆に欧州的な血統や長距離レースに偏った適正を示す馬は苦戦傾向…

血統入門【第29回】極めつきの良血キングマンボ

大種牡馬ミスタープロスペクターの中に眠っていた芝競馬への適正。 その才能は一頭の偉大な競走馬であった牝馬と結びつき、 後にサイアーとして世界中にその血の影響力を広げる一頭の天才的な良血馬を産み出しました。 今回の主人公キングマンボは、 父のサ…