2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【東サラ】現3歳馬レビューの反省(関西馬 前編)

さて、続いて関西馬のレビューを振り返っていきたいと思います。 関西馬は結構A評価をしている馬が多いですね! しかし中には見立て違いも有って・・・ 今年以降の出資のためにしっかりと振り返って行きたいと思います。 ⑰プレミアステップス18(レッドレジ…

【東サラ】現3歳馬レビューの反省(関東馬 後編)

関東馬のレビュー反省の第二弾です。 後編は、少しB評価の馬が多すぎる気がしますね。 あまり見立てにメリハリがつけられていないということですからね。 今年は5段階評価にするなど、 もう少し後で見て差がわかりやすくなるようにレビューしていきたいと思…

2021年日本ダービーの予想

昨日も高速、外伸び馬場ということで、父はハーツやらディープでも、母系にミスプロを中心とした快速米血持ちが目立っていた今の東京の馬場。 ◎シャフリヤールはディープインパクト産駒で、全兄にアルアインがいるサンデーレーシングの超良血馬。 馬格があっ…

【東サラ】現3歳馬レビューの反省(関東馬 前編)

今年もいよいよ日本ダービーの日になりました! POGでは2歳世代の足音が競馬場に近づいてきて、 一口馬主でもそろそろ次世代の募集が迫ってくる、 本当に忙しくてワクワクするシーズンですね! さて・・・ 一口馬主の出資馬を毎年本気で検討しているわけです…

2021年オークスの予想

オークス◎スルーセブンシーズドリームジャーニー×母父クロフネという、オークスでいかにも好走しそうな血統のこの馬を軸という事で本命に。 ドリームジャーニー産駒は東京の重賞で3度馬券になっていますが、すべて距離延長での臨戦。今春トゥラベスーラが京…

2021年4月の一口馬主収支

4月は年次分配がある月なので、 競走賞金以外の収入がある月となります。 果たして収支はどうなるのか? 見ていきましょう(^o^) 2021年4月収支 【支出合計】 27,096 ■ノルマンディーOC 出資馬 支出 プレシャスメール(2口) 716 月会費 1,100 合計 1,816 ■東…

2021年ヴィクトリアマイルの予想

ヴィクトリアマイル◎グランアレグリア不安は雨と馬場悪化かなと思ってましたが、それも無さそうでここは本命に。 追い切りも良いし、状態は問題ないと見ました!血統からも成長力は疑問ですが、少なくとも昨年の強さをキープ出来ていればこのメンバーでは3…

2021年NHKマイルCの予想

NHKマイルC◎グレナディアガーズ東西のサンデーレーシング馬が人気で、どちらも海外血統という興味深いレースになりました。 天栄×手塚厩舎×ルメールという黄金トリオのシュネルマイスターも魅力ですが、Kingmanは今のところエリザベスタワーなんかも、時計の…

2021年天皇賞の予想

天皇賞春◎ユーキャンスマイル今年は阪神3200というただでさえタフなコースで行われるので、雨の影響がどこまでか気にしていましたが、、、まあ行っても稍重くらいで、3分15秒くらいの決着になるかなと予想 ユーキャンスマイルはキンカメ×ダンスインザダーク…

2021年青葉賞の予想

青葉賞 ◎ワンダフルタウン 例年トライアルらしいトライアルというか、 本番と同じコースだが緩い流れでそこそこの上がりの速さを問われるレース。 ワンダフルタウンは重賞ウィナーながらダービーを見据えて皐月はパス。 ルーラーシップに母父ディープ、母母…