2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノルマンディー2021年一次募集馬所見⑦

凱旋門賞の分析もしたい。 東サラの1歳馬の更新も全頭確認したい。 ノルマンディー募集馬の分析も早く行いたい。 仕事も月末で忙しい。 体が2つ、いや、4つほしい今日このごろです^^; という事で前置きは無しで早速行ってみましょう。 ザッツザウェイの20 こ…

ノルマンディー2021年一次募集馬所見⑥

腕がかなり痛くなって来ました^^; しかし周りの方に聞いていた通りで、それ以上でもそれ以下でもない症状なので、 とりあえずは一安心。 今日も普通に仕事が出来そうなかんじです。 さて、募集馬所見の続きを。 今回から、写真も掲載させてもらって一緒に見…

ノルマンディー2021年一次募集馬所見⑤

コロナウイルスのワクチン(ファイザー)の1回目を本日摂取したのですが、 早速腕に違和感→数時間後に結構強めの痛みが出て来ました・・・ 2回目の副反応が今から心配です^^; さて、ノルマンディーさん画像の情報が出ましたね! 測尺と動画はこれからという…

ノルマンディー2021年一次募集馬所見④

今週は凱旋門賞がありますね! 日本馬が2頭(クロノジェネシスとディープボンド)参戦で、 クロノはいかにも欧州芝の適性がありそうな日本競馬の現役最強馬で、 ディープボンドは同じロンシャン競馬場の芝2400の前哨戦であるフォア賞で、 快勝して適正と実力…

2021年神戸新聞杯の予想

神戸新聞杯◎ステラヴェローチェ重馬場不良馬場、非根幹と来たらバゴ産駒の出番。 ダービーで3着に来たのは本当に驚きましたが、右も左も良も不良も走れる馬で、トライアルのここでもメイチ仕上げではないかと思える好調教で、休み明けのここでも。 他の有力…

ノルマンディー2021年一次募集馬所見③

ニホンピロルピナスの20 父シビルウォーはダート中距離でキャリアを重ねて51戦し、 地方重賞など11勝を上げた馬主孝行な馬。 しかし産駒はこれといって目立った活躍馬を出せていない現状。 母のニホンピロルピナスは何と言っても、 ジャパンカップダートで後…

ノルマンディー2021年一次募集馬所見②

東サラではおかげさまでかなり走る馬達に出資されてもらっていますが、 サブクラブとして入会したノルマンディーさんでは、 未だに「中央競馬未勝利」という悲しい状況、、、 まあ、まだ3頭しか出資馬がデビューしていないとはいえ、ね(^o^;) だからこそ、今…

ノルマンディー2021年一次募集馬所見①

ノルマンディーの2021年募集馬がラインナップ発表されました! まだ馬体写真はこれからのようですが、 血統重視の出資判断をする私としてはこの段階である程度印をつけて、 その後に馬体や測尺などの条件で判断をしています。 特にノルマンディーでは馬体だ…

2021年セントライト記念の予想

セントライト記念 ◎ヴィクティファルス中山外回りのおにぎり型コースで、持続的な脚と坂越えのパワーを求められるレース。過去の好走馬を見ると、・春に重賞などで好走した中山適正の高い馬・リファール、トニービン、ロベルトなどの持続型、パワー型の血統…

2021年ローズステークスの予想

ローズステークス ◎アンドヴァラナウトキンカメ×ディープ×エアグルーヴという極めつけの良血馬ですが、兄弟は意外に条件馬止まり。この馬も重賞のここは頭まではどうか、、、というところはありますが、父or母父ディープが強い舞台で、タフなコースなので母…

2021年8月の一口馬主収支

8月は期待馬のルージュラテールが初勝利\(^o^)/ 有力馬たちが怪我でレース回避をしたり、 ジェイムが結局2戦目へ出走する事なく引退してしまうなど、 受難の夏競馬でしたが、 大きな1勝で花を咲かせてくれました。 収支はマイナスでしたが、 そのラテール…

2021年京成杯オータムハンデの予想

京成杯オータムハンデ◎カラテトゥザグローリー産駒の代表格で、その父はキンカメ×フェアリードール牝系の権化とも言うべき小回り×急坂巧者でした。 その父にフレンチデピュティにゴールデンサッシュの牝系という組み合わせで、小回り急坂で高速馬場にG3とい…

2021年セントウルステークスの予想

セントウルステークス◎ピクシーナイト前走小倉1200で見せたスプリント適正とスピードは圧巻 2着でしたが、カナロア産駒で高速適正があきらかに高い血統だったファストフォースに、あの馬場で初スプリント戦であそこまで差を詰めたのは正直驚きました。 下り…

2021年新潟記念の予想

新潟記念◎ラインベック 昨日の新潟では中距離レースが多く行われていましたが、血統傾向は偏っていてディープ産駒ステイゴールド系母父キンカメがやたらと来ておりました!フレンチデピュティ持ちもちらほら ラインベックはディープ×キンカメの金子血統馬で…