2022-10-02から1日間の記事一覧

2022年凱旋門賞予想~英国の栄光~

凱旋門賞 ◎アルピにスタ 葦毛の怪物5歳牝馬。 血統的にも実績的にも牝馬ながらスタミナと安定感は随一で、 何より近年凱旋門賞で関連性の強いドイツ競馬でも適性を示しているのが好材料。 フランケル産駒は母方の傾向を強く出すので、 母系に豊富なスタミナ…

【東サラ】2022年募集馬の9月末レビュー(満口 9月末の高評価馬)

頭数が多いので、 残口なし馬については特によく見えた馬をピックアップしてコメントしていきたいと思います! 良い馬が多く、頭数も増えてPOGでも大注目の東サラ軍団。 しっかりとチェックして来年に備えたいですね(^^ ■ラストグルーヴ21 馬体重:447キロ …

2022年凱旋門賞 有力馬の父を分析

今年もついに凱旋門賞の日がやってきました・・・! 日本からは精鋭4頭が出走と過去最多出走に、 今年こそ初勝利を!という事で例年以上に話題になっています。 そんな中、欧州勢の有力馬はもちろん虎視眈々。 日本でディープやハーツクライ、最近だとエピフ…

2022年スプリンターズステークスの予想~若さと経験と立ち回りのどちらが勝るか~

スプリンターズステークス ◎ナムラクレアこの馬の名前を見ると好きだったナムラクレセントを思い出しますが、こちらは短距離適正抜群の牝馬。 父ミッキーアイルはディープインパクト産駒の中でもダンチヒ×ヌレイエフの突進力とパワーを活かしたマイラーで、…