2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年青葉賞の予想

青葉賞 ◎クワイエットホーク 東京2400は最内枠に入った馬が有利なのは有名なコースですが、、、その中でもやはりナスルーラ系トニービンの血は特筆。有名どころでは昨年のダービーでシャフリヤールには負けてしまいましたが、ハナ差2着で強さを見せたエフフ…

2022年マイラーズカップの予想

マイラーズカップ ◎シュリ ハーツクライ産駒らしく、勢いのあるうちにまとめ勝ちのような感じでかけ上ってきた上がり馬でしたが、、、重賞では壁にぶち当たった感じで不振な戦績。 しかし今回は人気落ち&ベストと思われる条件戻りで思いきって狙いに行きます…

2022年3月の一口馬主収支

3月は出走数も少なく、収支的には谷月となりました。 ただ・・・ フレイ→南関東OP ランサー→3勝C クレオス→3勝C ライデン→OP と古馬牡馬勢が上級条件で頑張ってくれているので、 好走した時の実入りが大きいのは嬉しいですね(^^ 昨年はそれぞれが自己条件で…

2022年皐月賞の予想

皐月賞 ◎ボーンディスウェイ 外枠しか来ない馬場も馬券も荒れている今の中山馬場。 本当は雨で重馬場なら本命にしようと思っていたのですが、充分タフな条件になっていると思い、この馬を本命にしました。 毎年こういう「中山2000がやたら得意でそこでしか出…

2022年桜花賞の予想

桜花賞 ◎アルーリングウェイ 前日9番人気から一気に4番人気になってしまって、さすがにビックリしていますが、、、 ここは妙味が減っても予定通りこの馬の頭で。父ジャスタウェイ産駒がなかなかG1で勝ちきれていないのは不安ですが、一昨年ダノンザキッドが…

2022年ニュージーランドトロフィーの予想

ニュージーランドトロフィー ◎デルマグレムリン やたらと人気していて不気味ですが、、、(^-^; ここはデムーロにスイッチしたデルマグレムリンを狙いたい。 父ディーマジェスティがシンコウエルメス、 母方がシンコウラブリイの牝系で、 ともに中山のこうい…

2022年阪神牝馬Sの予想

阪神牝馬S ◎マジックキャッスル 厩舎の二頭出し 社台RHの三頭出し サンデーレーシング二頭出し 陣営の思惑が交錯するなかで、 昨年上がり最速で追い込むもわずかに敗れたマジックキャッスルがリベンジします。 今年はデゼルが55キロを背負い、 同厩舎のアカ…

2022年大阪杯の予想

大阪杯 ◎ポタジェ エフとジャックが強いのと、この馬が頭で来るイメージが全然湧かないので本命にするかギリギリまで悩みましたが、、、笑 どうせなら「G1とれる可能性あるならココだけでしょ」と思える馬を本命にしたくて、ポタジェを選びました。 この馬は…