2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年オールカマーの予想

オールカマー ◎テーオーロイヤル ダイヤモンドS→天皇賞春の連戦で完全にスピード不足なステイヤーのイメージがついていますが、 血統的にはタフな非根幹中距離コースベストな配合。 さらに坂路で素晴らしいフォームの追い切りを出来ていて、 調子は万全とい…

2022年セントライト記念の予想

セントライト記念 ◎ボーンディスウェイ 良馬場だとスピード負けして厳しかったでしょうボーンディスウェイですが、 ハーツクライに母父がドイツ血統のプラティニ。 今回先行馬が揃った事で、 先行したそうなこの馬には不利な条件になりそうも、 逆に上がりの…

【ノルマンディー】2022年現3歳馬の評価を振り返る④

だいぶ時間が空いてしまいましたが、、、 今年の募集もそろそろ。 出資に活かしていくために引き続き書いていきます。 ◎(評価通り!) ◯(概ね評価通り) ▲(まあまあ) △(見誤り気味) ✕(全然勘違いでした・・・) ■ジュレップグラス(タニノジュレップ…

2022年8月の一口馬主収支

8月は出走数はそこまで多くありませんでしたが、 レースではレッドクレオス、ルージュラテールが奮闘してくれたこと。 そしてレッドカルムの引退清算金が入ってきたことで、 収支をプラスにすることが出来ました。 2022年8月収支 【支出合計】 26,516 ■ノル…

2022年紫苑ステークスの予想~三冠阻止の刺客~

紫苑ステークス ◎サウンドビバーチェ 重賞昇格以降、レベルの高い馬が集うようになったこのレースですが、 今年も3歳牝馬戦線のなかで面白い馬が出馬表に名を連ねました。 サウンドビバーチェはオークス出走を叶えた矢先、 不運の放馬で春のチャンスを棒に振…

2022年新潟記念の予想~キンカメ産駒と友道厩舎~

新潟記念 ◎ヒートオンビート 重賞戦線でたしかな実力を見せるも、 なかなか勝ちきれないヒートオンビート。 今回も一番人気ながら、 単勝オッズは4倍以上ついている状況。 他の上位馬も重賞善戦ホースだったり、 上がり馬が多く甲乙つけがたいメンバー構成。…