2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年高松宮記念の予想〜ロベルト牝馬のリピーター〜

高松宮記念 ◎ロータスランド昨年も重い印にした記憶がありますが、相手を買えず不的中、、、 今年は想像していた以上に人気してしまっていますが、再びの好走に期待して本命に。 ロベルトクロス持ちの牝馬でムラ駆けタイプですが、ロベルトらしく「ハマると…

ありがとうレッドフレイ

先月に二人目の息子が産まれて、 なかなかブログをゆっくり書く時間もありませんでした(・・; やっと落ち着いて来たので、、、 ここで我が愛する初めての出資馬レッドフレイへの感謝のメッセージを書いていきたい。 君と出会ったのは、 唐突に一口馬主を自ら…

2023年日経賞の予想〜キンカメ系の欧州的パワー〜

日経賞 ◎ボッケリーニ 今年は雨の重馬場で行われる日経賞。 中山2500という特殊コースに特殊な馬場とあって、いかにも荒れそうですが、 大荒れまで行くメンバーでは無さそうと見ています。 ボッケリーニはキンカメにダンスインザダークにトニービンで、 全兄…

2023年阪神大賞典の予想~古豪の3連覇と新ステイヤーの台頭~

阪神大賞典 ◎ジャスティンパレス 今年の4歳世代はハイレベル世代と言われていますが、 実際に昨年夏以降の古馬との対戦戦績や、 重賞実績にも素晴らしいものがあります。 加えて、 牡馬クラシックに出走していた馬たちのレベルは非常に高く、 今回の最重要参…

2023年2月の一口馬主収支

2月は出走数も多くなく戦績もパッとしなかったので・・・ 純粋な賞金だけ見たらマイナスでしたが、 ラミアヴィータとレッドルピナスの引退清算金によりプラスとなりました。 こうやって引退清算金が入ると、 いよいよお別れの時が来てしまったんだな・・と実…

2023年弥生賞~中山大外枠巧者ふたたび~

弥生賞◎グリューネグリーン今回の弥生賞で血統的に狙いたいのは二頭、母バウンスシャッセがフラワーCと中山牝馬Sの勝ち馬で、近親のコントラチェックもフラワーC、ターコイズS、オーシャンS勝ちと中山巧者の一族の出であるレヴォルタード。 それに兄ヴェルデ…

もしも全レース単勝を1,000円買っていたら・・・?~レッドランサー編~

3歳春に少し遅めのデビューをして以来、 常に大きなケガ無く、堅実に頑張ってくれているレッドランサー。 なかなか勝ち上がれない苦しさを経験しながら、 なんとか7歳にして準OP馬になってくれたランサー。 一口馬主収支的には非常に孝行な馬ですが・・・ こ…

もしも全レース単勝を1,000円買っていたら・・・?~レッドフレイ編~

一口馬主出資 様々な思惑や期待が入り混じっての決断だとは思いますが、 恐らく多くの方が、 「この馬は走る」 「この馬は強い」 「この厩舎なら期待して任せられる」 と信じて出資を決めるのではないでしょうか。 私はそうです! もちろん牝馬なんかは「最…