2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年日本ダービーの予想〜リベンジを阻む老練な騎手は〜

日本ダービー ◎スキルヴィング 今年は皐月賞が特殊馬場、特殊ペースで行われ、データ上は鉄板的存在と言える皐月賞上位組のパフォーマンスがダービーに通用するか?と疑問符が付く状況。 また近年は割とリーディング上位種牡馬×スピード血統が強い中で、ソー…

2023年オークスの予想〜東京2400はヒューマンスキルがモノを言う〜

オークス ◎ハーパー桜花賞に続いての本命になりますが、その桜花賞は若干直線のスピード負けと前残りに屈しての4着。オークスを見据えたルメールへの乗り替わりとレースぶりでしたが、そのルメールはオークスというか、東京2400で最も安心して買える騎手。…

2023年4月の一口馬主収支

ランキング参加中一口馬主 4月はレッドフレイの引退清算金と、 年次分配が入ったためプラス収支と出来ました(^^ ただ・・・引退清算金は言わずもがな一度キリですし、 年次分配だって、原資は賞金ですからね。 当たり前ですが出資馬が競走で活躍してくれない…

【ノルマンディー】2022年度募集馬(55)ブラックオニキスの21

ランキング参加中一口馬主 ▽評価について 評価は以下の5段階とします。 ◎(出資したい!) 〇(おすすめ!) ▲(要検討) △(様子見) ×(候補対象外・・・) ※プロフィール情報は、記載しませんので見解記事のみとなります。 ブラックオニキスの21 ◇血統面 …

【ノルマンディー】2022年度募集馬(54)クリヤマキアートの21

ランキング参加中一口馬主 ▽評価について 評価は以下の5段階とします。 ◎(出資したい!) 〇(おすすめ!) ▲(要検討) △(様子見) ×(候補対象外・・・) ※プロフィール情報は、記載しませんので見解記事のみとなります。 クリヤマキアートの21 ◇血統面 …

【ノルマンディー】2022年度募集馬(53)オペラアイの21

ランキング参加中一口馬主 ▽評価について 評価は以下の5段階とします。 ◎(出資したい!) 〇(おすすめ!) ▲(要検討) △(様子見) ×(候補対象外・・・) ※プロフィール情報は、記載しませんので見解記事のみとなります。 オペラアイの21 ◇血統面 父ミッ…

2023年ヴィクトリアMの予想〜超良血馬、逆襲のラン〜

ヴィクトリアマイル ◎アンドヴァラナウト東京芝は外差し傾向昨日から外枠有利が目立っていて、それならナミュールかルージュスティリアあたりに食指が伸びそうになりますが、、、本命は前走阪神牝馬Sが後方外差しに完全不利だったレースで、1頭だけ目立つ脚…

【ノルマンディー】2022年度募集馬(52)メドゥーサの21

ランキング参加中一口馬主 ▽評価について 評価は以下の5段階とします。 ◎(出資したい!) 〇(おすすめ!) ▲(要検討) △(様子見) ×(候補対象外・・・) ※プロフィール情報は、記載しませんので見解記事のみとなります。 メドゥーサの21 ◇血統面 Himyar…

【ノルマンディー】2022年度募集馬(51)シゲルアンドロメダの21

ランキング参加中一口馬主 ▽評価について 評価は以下の5段階とします。 ◎(出資したい!) 〇(おすすめ!) ▲(要検討) △(様子見) ×(候補対象外・・・) ※プロフィール情報は、記載しませんので見解記事のみとなります。 シゲルアンドロメダの21 ◇血統…

【ノルマンディー】2022年度募集馬(50)アズレージョの21

さて、ノルマンディーの3次募集馬が発表され、 明日から選考応募が開始されます(^^ 真剣に出資したい馬を探すために、 一頭づつチェックしていきましょう! ランキング参加中一口馬主 ▽評価について 評価は以下の5段階とします。 ◎(出資したい!) 〇(おす…

【東サラ】残口あり募集馬の再検討⑥

ランキング参加中一口馬主 東サラ残口あり募集馬の再検討の最終回・・・! 既に1頭出資申し込みを終え、 あと1頭を東サラにするかノルマンディーの3次募集馬にするか、 それとも見送りか・・・ 後悔しないように検討していきたいと思います(^^ チルノ21(締…

2023年NHKマイルカップの予想

NHKマイルカップ ◎モリアーナディープインパクトやウインクリューガーを出したハイクレアの牝系の一族で、底力がありながらもエピファネイア×ダイワメジャー×Grand Lodgeの仕上がりの早さとスピードとパワーはまさに3歳マイル戦向き。 そこへ来て今回は鞍上…

レッドクレオスに見た夢

今年はフレイ→ランサーに続いて連月でクレオスまでもが引退。。 一気に出資馬が寂しくなってしまいました。 レッドクレオス この馬は名門藤沢厩舎に預託され、 父ハーツクライと母サセッティが持つMy Bupers4×3のインブリードが最大の血統的な魅力の馬でした…

【東サラ】残口あり募集馬の再検討⑤

ランキング参加中一口馬主 あと一頭いい馬がいれば出資したい・・・ 候補としては東サラの残口あり馬か、 ノルマンディーの3次募集です。 ノルマンディーの方は、別途募集馬分析をしていく予定(^_^) インディゴブルー21 ■近況情報(2023.5.1)坂東牧場 ・馬…

【東サラ】残口あり募集馬の再検討④

ランキング参加中一口馬主 せっかくセールに来たんだし、なんか買って帰らなくちゃ! ↓ 帰って再度冷静に試着 ↓ なんか思てたんとちゃう(´・ω・`) という感じにならないように、 一頭一頭募集時からの変化(成長)を見ながら、 検討していきたいと思います!…

【東サラ】残口あり募集馬の再検討④

ランキング参加中一口馬主 せっかくセールに来たんだし、なんか買って帰らなくちゃ! ↓ 帰って再度冷静に試着 ↓ なんか思てたんとちゃう(´・ω・`) という感じにならないように、 一頭一頭募集時からの変化(成長)を見ながら、 検討していきたいと思います!…

【東サラ】残口あり募集馬の再検討③

出馬表を見ると馬券を買いたくて仕方なくなる。 募集馬一覧を見ると、出資したくて仕方なくなる。 ランキング参加中一口馬主 競馬ファンの、馬好きのイケナイところです笑 さて、続きを。 レッドラフェスタ21(締切間近) ■近況情報(2023.5.1)坂東牧場 ・…

【東サラ】残口あり募集馬の再検討②

続きです(^^ ランキング参加中一口馬主 ウォンビーロング21 ■近況情報(2023.5.1)坂東牧場 ・馬体重:425キロ・テンから15秒台で入っていく日も設けた坂路調教、周回コースにおける3500mのキャンターといったメニューを、元気にこなしている。 ・速いペース…

【東サラ】残口あり募集馬の再検討①

ランキング参加中一口馬主 フレイ→ランサーの8歳馬に続き、 何と連月で7歳のクレオスまでもが引退に・・・ サイクル的にも今年は4~5頭の引退を覚悟はしていましたが、 まさかこんなに年の前半で立て続けとは思いませんでした( ;∀;) という事ですっかり寂し…

出資馬の全レース単勝1,000円づつ購入していたら?「現7歳世代編」

長らく書けていなかった、 「出資馬の全レース単勝1,000円づつ購入していたら?」について。 今回は、既に3頭とも引退してしまいましたが、 現7歳世代の東サラ出資馬編です。 この世代は超低オッズ(人気)でしか勝てなかったり、 そもそも勝てなかったり・…

レッドランサーの思い出

ランキング参加中一口馬主 少し前になってしまいましたが、 レッドランサーが引退することになりました。 レッドフレイと同時に出資申し込みした馬で、 2歳から今まで本当にたくさんの思い出を残してくれた出資馬でした。 出資当時はまだロードカナロアのポ…