何か起こしてくれそう感のある馬がたまらなく好きだ

何か起こしてくれそう感のある存在って、

どのスポーツにも必ずいますよね。

いわゆるカリスマってやつ。

実力もすごいんだけど、なんか負ける想像があまりつかない勝ちキャラみたいな存在。

 

スラムダンクの仙道。

タッチの新田君。

ホイッスルのシゲ。

幽☆遊☆白書の飛影。

アンパンマンの食パンマン様。

 

ウマゲノム版重賞解析読本 古馬・芝編 (競馬王馬券攻略本シリーズ)
 

 

人によってこの辺の感覚は様々だと思いますが、

競馬でもそういう馬っていて、

なんか出走する度にワクワクさせてくれるんですよね。

 

自分でいうと、

少し前ですがダイワスカーレットがそんな存在でした。

あの華麗な先行力。

どんなに前で競馬をしても安定して使える上りと2枚腰。

 

JRAの好きな動画で「夢の第11レース」という最高傑作が有るのですが、

並み居る歴代最強馬の中に混じっても、

なんか馬券内に残っちゃいそうな強さを持っているんですよね、

ダスカは。

 

そのあたりが強い時は鬼神のように強いのに、

適していない舞台ではアッサリと惨敗するウオッカとは正反対で、似て非なる女王像を作り出していてとても素敵でした。

 

皆さんの中で「何か起こしてくれそうなカリスマホース」はどの馬ですか?

 

1頭の種牡馬の凄いクセをつかむだけで1千万円稼ぐ (競馬王馬券攻略本シリーズ)

1頭の種牡馬の凄いクセをつかむだけで1千万円稼ぐ (競馬王馬券攻略本シリーズ)