競馬を始めた大学生あるある

・基本的に勝った時の話しかしない

・競馬新聞を自慢げに広げて「おっ競馬やってんの??」って言われたい

・携帯の待ち受けは馬券取らせてくれたG1馬

・前走○○で○着以内は(3-2-2-0)みたいなデータを最強予想法だと思っていて、外れると信じられないような顔をして立ちすくむ

・大して理解していないのに過去数年のデータをおもむろにチェックし始め「やっぱ○○経由は鉄板か~」とか知ったか

単勝1.5倍の馬の単勝を千円くらい買って「銀行レース」「金落ちてるのと一緒だから」などと意味不明なことを言い出す

・熱狂的な「外人ジョッキー信者」か謎の「アンチ外人ジョッキー」に2分化しがち

facebookTwitterなどのSNSにやたらと馬券投稿をするが金額は見えない

・長男

・勝つとメシおごったり、なんだかんだ友達思い

・そして家族にお土産買って行く。家族思い

・競馬にハマると同時にタバコを吸い始める

・「おれ重賞は苦手だけど、平場で儲けてるから」とか言う

・目覚ましアラームや着信音がG1のファンファーレ

・「稼ごうと思えば競馬で稼げるからいつでもバイト辞めていい」とかいう謎の自信

・「武豊なんて、外人いない時期に良い馬乗ってただけでしょ」という謎の豊アンチイズムを見せる

・授業中に競馬予想して「これ副業だからw」とか言う

・競輪や競艇には否定的。「ドラマ性がないじゃん?」とか言う

・勝ったことしか覚えていないのでいくら使っていくら負けてるかを把握してない

・彼女が出来ても競馬好きアピールが過ぎてデートに悪影響が出て振られる

・やたら寿司と焼き肉を食いたがる

・競馬以外の日常生活の中でも何かと「折り合い」とか「イレ込んでる」とか表現する

・「ハロン」「ヤネ」「手前」「ガミる」「ニックス」「末脚」など用語をやたらと使いたがる

・「競馬好きの美人と結婚したいわー」と1日1回はほざく

・ディープ産駒信者

・「サトノダイヤモンド」と「サトノクラウン」て兄弟ですよね?とか上級者に聞いちゃう

・即PATなどはめんどくさいし登録が難しいからまだ始めていない

・だから「凱旋門賞買う?」とか聞かれると「今日バイトで時間なくて買えないわーwww」とか言っちゃう

・うざいけどいいやつだから本気では嫌われない

・せっかち

・楽観的

 

 

 

 

 

・・・ほとんど大学時代の私ですね。。。はい