一口馬主の皆様にこそ、ぜひ読んで欲しい

先日購入したこの本↓

 

面白すぎて一気に読み終えてしまいました。

 

もともと馬券購入の精度を、

厩舎知識からの取り捨てという観点で購入した本だったのですが、

読んでいるうちに「これは一口出資をする前に絶対読んだ方が良い本だ・・・!」

と感じるようになりました。

 

各厩舎の情報が今年のリーディング(暫定)順に記載されており、

・個人馬主とクラブ馬主の傾注バランス

・芝ダート別の成績

・得意距離に関する情報

・主戦起用ジョッキー

・年度ごとの戦績推移

 

・・・etc

などの情報が実データを元に記載されているので、

非常に参考になりました。

 

「予想通りの戦績だな」という厩舎もあれば、

「え、この厩舎ってこんなにダートで買えたの!?」という厩舎もあったり、

「この名門厩舎こんなに勢い落ちてんの!?ちょっと様子見かも・・・」

というような厩舎も有りました。

 

つまり自分が出資検討している馬が明らかに芝馬なのに、

ダート厩舎に預託予定であれば出資は控えたいですし、

逆もまた然りです。

 

逆に地味なダート血統で出資募集額も安いのに、

しっかりとダートで堅実に勝ち上がらせていってくれるダート厩舎に預託される馬は、

「買い」だと思います。

 

そういった厩舎と馬のアンマッチによるストレスを、

この本のデータと情報を把握すれば、

かなり最小限にできると感じた本でした。

 

ちなみに・・・

私はこの本を読んで2頭追加出資したい馬が出来ました(笑)

1頭は昨日実際に出資申し込みを完了しています。

 

東サラもまだ残口有りますので、

出資検討されている方はぜひ(^^)/

 

↓前作のこちらも非常におススメです!

 

 

また、

週初め段階でのマイルCSの軸候補、中穴候補、大穴候補をご紹介します。

マイルCS注目馬

https://blog.with2.net/link/?2001983

 

今年も多少荒れるマイルCSになると予想しています。