2019チャンピオンズカップの予想

チャンピオンズカップ
◎チュウワウィザード
毎年1分50秒台が求められる高速決着のダート戦で、
血統的にも芝G1、重賞馬を排出している血統を重視して予想しました!


チュウワウィザードはキンカメ×デュランダル×ティンバーカントリー×リアルシャダイ戸いう血統で、
すべて芝G1馬を排出している種牡馬で構成

ティンバーカントリーリアルシャダイは過去複数の馬がチャンピオンズカップで馬券になった相性の良い血で血統的にはパーフェクト

福永へののり代わりで人気を落としていますが、
中京コースの鬼福永さんを舐めてはいけません
トリッキーな中京ダート1800を何度も経験しているジョッキーに変わるのは、
逆にプラスと捉えています

全盛期のインティに迫った東海Sの内容と、
差し馬場を前で粘ったJBCの内容が優秀で左回りも◎

 

○タイムフライヤー
この馬も枠が良いですね!
ハーツ産駒をダートG1で買うのは微妙ですが、、、
この馬は芝適正という意味ではナンバーワンの実績を持っていて、
前走東京マイルで人気落ちながら好走したように、
力のいるダートよりはスピードとキレを要求されるダートのほうがいい

距離延長も1800なら○
鞍上もハーツ産駒とは相性良さそうなので内々でしっかりためて前が開けば

 

▲ゴールドドリー厶
今回ものすごくメイチ仕上げしてきましたね、、、分かりやすすぎて人気してしまってますが。

ゴールドドリー厶は前走南部杯が叩きとはいえこの馬にしては不甲斐なかったかなと。

力落ちは確実なので、あとはメイチ仕上げでどこまで力を発揮できるか
今年て引退だと思う?ので買うのは最後かなぁと

 

△中穴

https://blog.with2.net/link/?2001983

△大穴

https://blog.with2.net/link/?2001983