2019年一口馬主の振り返り


f:id:redfray:20191231171020j:image

 

2019年は一口馬主を初めて三年目

 

私の出資馬は全て3歳になってからの出走だったので

実働的には二年目の年となりました!

 

成績としては画像の通り

43戦して4勝

4勝の内訳は

①レッドランサーの500万下

②レッドクレオスの未勝利

③レッドフレイの1000万下

④レッドライデンの未勝利

 

馬券になったのは15回

掲示板に載ったのが28回

 

という結果でした!

 

東京サラブレッドの馬は未勝利引退してしまったレッドグラティアス

地方転出のレッドスプリンガーがいましたが、

総じて出走のほとんどが掲示板に載る走りを見せてくれ、

とても堅実に活躍してくれました。

 

ノルマンディーは、

キャンディソングが引退

ソルパシオンが地方転出

プレシャスメールが故障→地方転出と残念な結果に、、、

 

こちらは予算の都合もあるのと、

キャンディソングやプレシャスメールの対応が残念でソルパシオンとプレシャスメールを見届けたら退会する予定です。。。

 

とはいえ、とても色々な事を教えてもらい、

楽しみもたくさんもらったクラブだったので、

退会してもずっと応援していきます!

 

 

来年は実働三年目の年

 

レッドフレイは3月の中山で復帰になりそうですが、

オープン入り間近の実力馬ですし、

レッドランサーも1000万下で堅実に成績を上げていて昇級は近そう

 

500万下のクレオスもまだまだ上に行ける素質はあるはずですし、

ライデンもクラシック出走もかかる次走が楽しみな素質馬です。

 

そこにカルムとルピナスのデビューも加わって、

来年はもっと勝ち星を増やせるはず!

一気に年間10勝の壁を超えるのも現実的だと思っています(^o^)

 

来年は馬券購入のスタイルも単複に変更し、

一口馬主も、馬券も収支でプラスを現実的にしていく年になります。

 

競馬に関してもまたまだ勉強して詳しくなって、

色んな方々と交流をしていきたいと思っています(^o^)

 

最後になりましたが、

今年は一年本当にありがとうございました!

 

こんな拙い内容の日記を読んで下さった方々

フォローやイイねやRTをしてくださったTwitterの方々

皆さんと一緒に競馬を楽しんでいる感じが持てて、本当に楽しい一年でした。

日記もTwitterも、去年から本格的に初めて本当に良かったと思っています(^o^)

 

来年は、競馬界にとって、

そして皆様にとって最高に幸せな一年になりますように。

 

予想は、早速東西の金杯からスタート予定です!

来年もよろしくお願いします。

 

redfray