2020中山金杯、京都金杯の予想

あけましておめでとうございます!
今年も一年よろしくお願い致します(^o^)


中山金杯 自信度B

https://blog.with2.net/link/?2001983


前走デットーリ手配で勝負がかり→同じ社台RHのステイフーリッシュに執拗に閉じ込められて追えず不完全燃焼
というレース。

その中谷はステイフーリッシュをついに降ろされる事になりましたが、
この馬に対する妨害とも言える行為が、一因にもなったと思います。デットーリは社台の大事な招待ジョッキーで、
恐らく勝ち星勘定レースだったはずなので、、、


そこから今回は一気に人気落ち&プロフェットで同じ舞台の京成杯を勝ったアイルランドのフォーリーを手配。

昨年阪神芝と中山でもホープフルステークスでもコントレイルが爆発した「坂路調教猛時計馬」
今回は年明けの最終追いきりで52.6-37.8-24.2-12.0(馬也)
という素晴らしい時計を出しています。

恐らく差しのポジションになると思いますが、
逃げ馬が数頭いてクレッシェンドラヴや前走追い込み届かずのレッドローゼスが早めに仕掛けて捲くりにいくはず。

展開もこの馬に向くと見て本命に。

 

京都金杯 自信度B
https://blog.with2.net/link/?2001983
ゴドルフィンの有力関東馬
前走は東京の重馬場をビュイックが好騎乗をしたのでフロック視されていそうですが、
この馬は冬場に一気に成績を上げる冬馬で、
11月〜1月は一度も馬券内を外していないのに、
春〜夏場はほとんど馬券にならない分かりやすい馬です。


また伊藤圭三厩舎は騎手起用で勝負度合いが分かりやすい厩舎で、
関東では外人Jや田辺、戸崎などを勝負騎手に

今回は関西への遠征で福永を手配と、
確実に色気を持った騎手手配をしてきました

冬場の好調期には連続好走する馬で、
1月京都芝のアドマイヤムーン産駒
京都マイル以下のゴドルフィンの馬と買い材料多くこのメンバーでこの人気なら◎

 

馬券は、もちろん単複勝負です(^o^)