1月13日の中山、京都芝血統狙い馬

最近子守で家にいなくてはならず、、、

ただメリットとしては子供を寝かしつけた後で、

ゆっくりと馬場分析など行えます笑

 

中山と京都の、

芝コースの分析を行ったので、

それを元に明日の狙い馬を

 

【中山】

概ね欧州血統が活躍していて、

とりわけドイツ血統とハービンジャーの活躍か目立つ馬場

 

生産牧場もノーザンファームを、

社台ファーム産や個人生産の馬などが押している状況で殴打から少し外れた馬が人気の盲点になりそうです

 

■5レース 2000m 未勝利

◎コトブキテティスハービンジャー×キングカメハメハ

武藤Jとのコンビ3戦目

東京マイルで二戦連続馬券内

距離延長&中山変わり歓迎で今回は頭まで

 

■6レース 1600m  新馬

https://blog.with2.net/link/?2001983

エイシンフラッシュキングマンボ×ドイツ血統と、今の中山向きの配合

12日の最終レースでエイシンフラッシュの父キングズベスト産駒が超大穴を空けて単勝万馬券となったように、今の中山芝は向く舞台

生産は社台ファーム

鞍上も乗れていてここは強めに勝負したい推奨レースです

 

■12レース 2200m  1勝クラス

◎プルクラ

ジャスタウェイ×Monsunという、

ヴェロックスと同配合の馬で馬主も同じ

この舞台は2戦連続3着していてこの馬自身も得意で、

トラックバイアスを味方にして頭まで

母母父ロベルト系なのも◯

 

石橋×堀厩舎×社台で陣営的にも好調の組み合わせ

 

【京都】

とにもかくにもトニービン持ちが好調

シンボリクリスエス系もかなり来ていて、

直仔やエピファネイアストロングリターン産駒などが穴を空けている力のいるタフな馬場

 

生産は京都のほうがノーザンファームの馬が来ていますね

 

■5レース 2000m  未勝利

◎ラヴィンファール

主戦?の武豊が弟厩舎のエブリワンブラックに乗るため乗り替わりで人気落ちなら、、、の

ルーラーシップ産駒

友道厩舎×ノーザンファーム

 

■9レース 1200m  2勝クラス

◎カレンモエ

安田厩舎期待の血統馬で、

ここは通過点でしょう

まあ、抜けた1番人気ですね、、、

 

■10レース 2000m  3勝クラス

https://blog.with2.net/link/?2001983

ここはマイナーな血が走っているので、

マイナートニービン内包種牡馬のこの馬で

馬主も今週は勝負週なはずで、

ここは勝負気配

人気のダンサールはコケやすい馬で直線坂の有るコース向き&叩いた方が良い厩舎の休み明け、圧倒的人気でかなり怪しいので狙い目レースですね!

 

■12レース 2200m  1勝クラス

◎コパノケネディ

アイルハヴアナザー×マンハッタンカフェ×トニービンと、

まさに今の京都芝2200でピッタリと思われる血統で人気薄なら狙いたい馬

前走は結構ハイレベルなメンバーだったと思うので、2着がフロック視されるようなら

美味しい

 

 

フェアリーステークスは明日記載します😃