2020年ダービー、目黒記念の予想

日本ダービー
◎コントレイル
過去ワンアンドオンリーキズナでもダービーを勝っているノースヒルズ軍団

あれほど有力な牝系をつけて莫大な頭数を送り出したノーザンファームではなく、
ノースヒルズから最高傑作が出るのは皮肉ですが、
間違いなくディープ産駒の牡馬での最高傑作はコントレイルだと思います。

ディープインパクト×米国型の母系でスピードとキレに優れたタイプで、
向かないと思っていた中山2000で連続してあのパフォーマンスでは、
今回不安要素が挙げられませんでした。。

鞍上も東京コースは得意。
単複派にとっては馬券的には全然美味しくないレースになってしまうと予想しました。

○ヴェルトライゼンデ
▲ヴァルコス

ヴェルトライゼンデは状態一変で皐月賞は度外視
距離が伸びて良いドリームジャーニー産駒で、この馬も最高傑作と言われています。

ヴァルコスは青葉賞のタイムが優秀
本番につながるパターンで3着ならありそうです。

 

目黒記念
◎タイセイトレイル
○ノーブルマー

こちらは東京芝で好調のロベルト系保持馬
そしてこのコースで滅法強いトニービン系の保持馬を買いたいです

タイセイトレイルはデムーロと手が合っていそうですし、ノーブルマーズはとにかく内枠巧者で内枠では買いたい馬
本当は内回り向きですが、
東京2500は坂を2回上がるタフなコースなので、
宝塚記念で3着したタフさがここでも活きると見ています