2020年5月の一口馬主収支

5月は1月~4月の出資馬が勝てない悪い流れを一気に晴らしてくれる、

怒涛の勝利ラッシュの月になりました!

 

1か月で3勝(フレイ、カルム、ランサー)を上げてくれました。

もうこんな月、しばらくないだろうな。。。と思います(笑)

 

今年に入ってからマイナス続きであった収支はどのようになったのでしょうか??

以下に記載します。

 

 

2020年5月収支
   
【支出合計】 20,541
■ノルマンディーOC  
出資馬 支出
ソルパシオン 847
プレシャスメール(2口) 2,014
月会費 1,100
合計 3,961
   
■東京サラブレッド  
出資馬 支出
レッドフレイ 1,500
レッドランサー 1,500
レッドクレオ 1,500
レッドスプリンガー 1,500
レッドカルム 1,500
レッドライデン 1,500
レッドルピナス 1,500
ルーヴインペリアル18 1,500
ジェイム18 1,500
月会費 3,080
合計 16,580
   
【収入合計】 56,740
■ノルマンディーOC  
出資馬 収入
ソルパシオン 390
プレシャスメール(2口) 0
合計 390
   
■東京サラブレッド  
出資馬 収入
レッドフレイ 20,797
レッドランサー 10,294
レッドクレオ 0
レッドスプリンガー 809
レッドカルム 10,054
レッドライデン 14,396
レッドルピナス 0
ルージュフェリーク 0
ルージュジェイム 0
合計 56,350
   
2020年5月総合計 36,199

 

レッドフレイが4勝目を上げてくれ、

ついに出資金+維持費含めた損益分岐点を突破しました!!

 

それにより多額の税金控除が発生し、

もともと30,000円強あった分配金が20,000円ほどになってしまいましたね・・・

 

まあ年次分配で返還される分も有りますのですが、

一口馬主のプラス化が困難だと言われている大きな理由の一つですね・・・(´;ω;`)

 

レッドライデンは三浦皇成J渾身の騎乗により2勝目。

この馬は本当に順調に出走してくれて、素晴らしいスピードに切れ味も備わって来ました。

休養かと思ったのですが夏場に休ませることもあり、

6月に2勝C出走で初めて古馬と対戦します。

非常に楽しみにしています!

 

カルムは何度リプレイを見ても負けているように見えますが(笑)

運も味方にして勝ち上がってくれました。

6月に引き続き1勝Cに挑戦とのプランなので、こちらも楽しみにしています。

 

6月はカルム、ライデン、ルピナス辺りが出走してくれる予定で、

3歳組が頑張ってくれる月になります。

 

いつもいつも一桁着順に来てくれて、

全力で走ってくれる出資馬に本当に感謝。元気をもらっています。

 

みんなとにかく無事に、元気な姿で2020年後半を迎えて下さい(^^)/