2020年ラジオNIKKEI賞&CBC賞の予想

ラジオNIKKEI賞

◎サクラトゥジュール

戦ってきた相手のレベルと、

前走の勝ち時計が優秀な馬で、

同じ堀厩舎の馬でレーンの選んだグレイトオーサーよりも、

こちらのほうが堅実さも実力も高いと見て本命に。

 

石橋Jはフィエールマンでこのレース悔しい思いをしていますからね。

渾身の騎乗をしてくれるはずでその期待も込みで◎

 

CBC賞

◎タイセイアベニール

昨年暮れの2勝クラス突破から一気に勢いと安定感が増したタイセイアベニール。

 

同じく勢いに乗る松山とのコンビで重賞初制覇を。

ここ4戦は中山→中京→中山→京都と異なる適性を求められる舞台で好走していて、

阪神1200と適性がリンクする中山1200で強いレースをしているのもかなり推し材料。

 

道悪巧者で和田竜二騎乗のグランドロワが不気味ですが、

ここはこの馬が勝ちきってくれると見ています。