東サラ2020年募集馬②ペルフォルマーダ19

ペルフォルマーダ19

 

1口出資額(税込):190,000円

 

父:ディープインパクト

 

母父:Jump Start

 

母母父:Fitzcarrald

 

インブリード:なし

 

主な兄弟馬:なし

 

生年月日:4月20日

 

厩舎:藤沢和雄美浦

 

生産牧場:社台牧場

 

育成牧場:ノーザンファーム

 

生産時母年齢:8歳

 

顔:〇

 

馬体重:401kg

 

体高:152cm

 

胸囲:168cm

 

管囲:20cm

 

バランス:〇

 

繋:普通・寝

 

飛節:普通

 

活躍舞台:芝マイル~中距離

 

厩舎相性:〇

 

【短評】
これは素晴らしい馬ですね・・・
若干斜尻ですが4月の遅生まれなので、そのあたりは変わり身が大きいと思います。
馬体のバランス、動き、顔つき全てが上級な感じを受けます。
今年はこの馬が東サラ募集馬の中では最高価格ですが、
カタログや動画を見て納得しました。

母ペルフォルマーダはアルゼンチンで2勝をマークしていて、
重賞戦線でも活躍した競争能力の高い馬でした。
母父のJump Startというのは日本ではあまり見ない極めて珍しい血ですが、
これはアルゼンチンとアメリカで活躍している種牡馬ですね。
A.P.Indy×Storm Cat×ミスプロというバリバリの米血で、
ニックスで有名な血が重ねられていて、
ディープインパクトの受け皿としては間違いなく良いでしょうね。

グランアレグリアアルアインを輩出しているディープの母系にA.P.Indy
さらにニックスで有名なStorm Cat
そして牝系はダービー馬マカヒキと同じという血統。

東サラのディープ産駒は特に牡馬は苦戦気味ですが、
この馬は順調にいけばクラシック出走級の馬になるのではないかと思います。

来年のPOGでもかなり注目したい一頭です!

 

総合評価〈〇〉

 

f:id:redfray:20200711150132j:plain