東サラ2020年募集馬⑥ホワイトペッパー19

 ホワイトペッパー19

 

f:id:redfray:20200713113802j:plain



 

1口出資額(税込):50,000円

 

父:ロードカナロア

 

母父:サンデーサイレンス

 

母母父:Unbridled

 

インブリード:Mr.Prospector4×5、Raise a Native5×5

 

主な兄弟馬:アンプラグド、スパイスマジック

 

生年月日:5月10日

 

厩舎:小島茂之美浦

 

生産牧場:社台ファーム

 

育成牧場:社台ファーム

 

生産時母年齢:17歳

 

顔:〇

 

馬体重:404kg

 

体高:152cm

 

胸囲:169cm

 

管囲:20.2cm

 

バランス:〇

 

繋:普通・普通

 

飛節:普通

 

活躍舞台:ダート短距離~マイル

 

厩舎相性:△

 

【短評】

 母ホワイトペッパーはダート短距離を堅実に走り続け、

39戦という素晴らしいキャリアを重ねて2勝を上げた馬。

産駒も主にダートでの活躍が目立ちますね。

この馬は母17歳時の産駒です。

 

祖母レッドチリペッパーは米国産馬で、重賞を2勝した活躍馬でした。

同じ一族の近親としてカラクレナイがいる血統です。

 

馬体は良く言えば均整の取れたバランスの良い馬体なのですが、

悪く言えばこれと言って目立つところというか、

武器の無さそうな印象を受けます。

表情や歩様動画からも非常に素直そうで穏やかな印象を受けますが、

それが競走馬として悪い方に出なければ・・・という感じですね。

 

見た目は芦毛で非常にかわいらしい馬で、

今のカナロア産駒にしては破格の値段なので、

芦毛好きの方は応援で出資するのも有りなのかな、とは思います。

 

5月の遅生まれなのでこれからいろいろ変わってくる可能性は有りますが、

競争馬として期待し出資するにはリスクが高そうな現状です。。。

 

 

 

総合評価〈△〉