東サラ2020年募集馬⑦ドリーフォンテイン19

ドリーフォンテイン19

 

f:id:redfray:20200713183206j:plain

 

1口出資額(税込):65,000円

 

父:ハーツクライ

 

母父:Fastnet Rock

 

母母父:Export Price

 

インブリード:Northern Dancer5×5

 

主な兄弟馬:なし

 

生年月日:4月8日

 

厩舎:尾関知人美浦

 

生産牧場:社台ファーム

 

育成牧場:社台ファーム

 

生産時母年齢:10歳

 

顔:△

 

馬体重:412kg

 

体高:151cm

 

胸囲:172cm

 

管囲:19.6cm

 

バランス:▲

 

繋:普通・普通

 

飛節:曲飛

 

活躍舞台:芝短距離~マイル

 

厩舎相性:〇

 

【短評】

母ドリーフォンテインはオーストラリアの競走馬で、

重賞を4勝した名牝、名スプリンターです。

この馬もそんな母の血を継いで、

ハーツクライ産駒にしてはずんぐりしたスプリンター型に出ましたね。

 

母方にデインヒルの血を持つハーツクライ産駒はサリオスを筆頭に牡馬牝馬共に活躍していますが、

活躍馬は全てノーザンファーム生産馬なのが気がかりです。

 

動画を見ると前傾姿勢気味なのと、

やはり後肢のバランスの悪さが気がかりですね・・・

表情もあまり活気がなく凡庸さを感じさせる眼差しで、

ハーツ産駒にしてはリーズナブルな価格を考慮しても出資候補には入ってこないかな。。。という感じです。

 

尾関厩舎はクラブの馬を重視してくれる傾向ですし、

東サラとの付き合いも深いので、その点は良いと思います。

東サラ×短距離ホースはファルクスで実績有りますしね。

 

総合評価〈△〉