東サラ2020年募集馬⑧レッドエルザ19

レッドエルザ19

 

f:id:redfray:20200713190119j:plain

1口出資額(税込):75,000円

 

父:ハーツクライ

 

母父:Smart Strike

 

母母父:Theatrical

 

インブリード:Northern Dancer5×5

 

主な兄弟馬:レッドレオン、レッドアステル、レッドアスラン

 

生年月日:2月14日

 

厩舎:国枝栄美浦

 

生産牧場:レイクヴィラファーム

 

育成牧場:ノーザンファーム

 

生産時母年齢:9歳

 

顔:▲

 

馬体重:412kg

 

体高:155cm

 

胸囲:171.5cm

 

管囲:21cm

 

バランス:▲

 

繋:長い・寝

 

飛節:普通

 

活躍舞台:芝中距離~クラシック

 

厩舎相性:〇

 

【短評】

もはや、東サラではお馴染みとなった繁殖、レッドエルザ。

今年はハーツクライ産駒の女の子がラインナップに加わってくれました。

 

レオン、アステル、ライヤ、アスランと兄姉たちも見てきましたが、

この馬は細身の兄弟の中でも特に細いですね!(ライヤ程では有りませんが、ライヤの次にシャープに映ります)

 

まだ場体重が412kgしかない現状でこれだけすらっと長く映るので、

かなり細くてこれから身が入ってくる馬なのでしょう。

 

血統的にはハーツ×ミスプロ×Special牝系(本馬はNureyevを経由)という相性の良い組み合わせで、

緩くなりがちなハーツクライにしっかりとパワーの要素を補完している点は好感を持てます。

母父のSmart Strikeハーツクライの相性もいいですし、

天下の国枝厩舎ですから勝ち上がりは有る程度見えているのかな、

と思います。

 

しかしそれで満足して良い血統でも価格の馬でもありませんし、

まだまだ身体も小さく体質面でもこれからという馬。

血統的に決して丈夫な馬を出す繁殖と言える母ではないので、

様子見可能であればしばらく身が入ってくるまでは様子見をお勧めします。

 

成長してくればオークス戦線への出走も期待できそうですが、

まだまだ未知数でこれからの馬です。

 

 

総合評価〈▲〉