東サラ2020年募集馬⑱ビジュアルショック19

ビジュアルショック19

 

f:id:redfray:20200717133318j:plain



 

 

1口出資額(税込):45,000円

 

父:イスラボニータ
 


母父:キングマン

 

母母父:プルピット

 

インブリード:Mr.Prospector5×3・5

 

主な兄弟馬:ブラックスビーチ、レッドルピナス

 

生年月日:4月28日

 

厩舎:奥村武(美浦

 

生産牧場:社台ファーム

 

育成牧場:社台ファーム(予定)

 

生産時母年齢:12歳

 

顔:▲

 

馬体重:436kg

 

体高:151cm

 

胸囲:169cm

 

管囲:20.2cm

 

バランス:▲

 

繋:普通・普通

 

飛節:曲飛

 

活躍舞台:芝マイル~2000

 

厩舎相性:▲

 

【短評】

半姉にブラックスビーチや私の出資馬であるレッドルピナスがいる馬です。

東サラではもうおなじみの繁殖の仔ですね!

 

姉は育成段階ではさほど気にならなかった「馬体重増えない問題」に直面しています。

この馬は現時点でこれだけのスペックを持っているのは心強いですね!

 

血統としてはイスラボニータに父が変わり、

ミスプロインブリードが強化され、

ジーン(Caro)やCrafty Prospectorなどスピードとパワーに優れた血が強化されました。

 

関東馬なので、

東京の長い直線を主戦場に、

ミスプロ的な柔らかさとスピードを存分に生かして活躍してくれたら、

と思います。

 

仔の繁殖はディープで成功しているとは言い難いので、

ここに来てイスラボニータをつけて、

安価で募集されるのはいいと思います。

 

馬体的にはまだ未完成な印象で、

首が長く体が出来きっていないので若干ひ弱な印象を受けます。

 

即満口にはならないと思いますので、

成長次第では後々の出資を検討しても面白い馬だと思いますよ!

 

総合評価〈▲〉