東サラ2020年募集馬㉖シルバーフォックス19

シルバーフォックス19

 

f:id:redfray:20200718070341j:plain

 

1口出資額(税込):70,000円

 

父:ロードカナロア
 


母父:クロフネ

 

母母父:サンデーサイレンス

 

インブリード:Nureyev4×5、Northern Dancer5×5

 

主な兄弟馬:レッドシャーロット、レッドシルヴァーナ、レッドシノン

 

生年月日:5月5日

 

厩舎:平田修栗東

 

生産牧場:ノーザンファーム

 

育成牧場:坂東牧場(予定)

 

生産時母年齢:11歳

 

顔:▲

 

馬体重:372kg

 

体高:144cm

 

胸囲:157cm

 

管囲:18.5cm

 

バランス:▲

 

繋:普通・普通

 

飛節:普通

 

活躍舞台:芝・ダートマイル~1800

 

厩舎相性:〇

 

【短評】

毎年東サラで募集されている繁殖の仔で、

今年は再度ロードカナロアの産駒が出てきました!

 

姉たちはダートで活躍していて、

この馬も芝も走れそうな体や血統ですが、

厩舎的にも主戦場はダートになるのかなと思います。

 

馬体は珍しい色味の芦毛でとてもかわいい馬ですが、

競走馬としては現状小さすぎますね・・・

特にダートを走るのにこの体格では厳しすぎるので、

かなりデビューまでに馬体を増やす必要があります。

 

姉のシルヴァーナとシノンは大柄な馬で、

シャーロットでも460~470kg位なので、この馬も450前後くらいまでは・・・

と思うんですが、それでもまだ小さいですね。

 

価格もそこそこですし、

今の段階では競争馬としてシビアにみるとリスクしか感じません。

見た目が最高にかわいい馬ですし、

温かい目で成長を見守りたいですね(^^)/

 

総合評価〈△〉