東サラ2020年募集馬㉘リュズキナ19

リュズキナ19

 

f:id:redfray:20200718220720j:plain

 

1口出資額(税込):125,000円

 

父:ハーツクライ
 


母父:Storm Cat

 

母母父:Sadler's Wells

 

インブリード:Nortern dancer5×4・4

 

主な兄弟馬:レッドジェネシス

 

生年月日:2月28日

 

厩舎:友道康夫栗東

 

生産牧場:ノーザンファーム

 

育成牧場:ノーザンファーム(予定)

 

生産時母年齢:11歳

 

顔:〇

 

馬体重:426kg

 

体高:156cm

 

胸囲:174.5cm

 

管囲:19.5cm

 

バランス:▲

 

繋:短い・普通

 

飛節:普通

 

活躍舞台:芝1600~2000

 

厩舎相性:〇

 

【短評】

まさに明日、半兄のレッドジェネシスがデビュー戦を迎えようとしています。

兄はPOGの指名件数を見ても、今年の東サラの馬の中で最も注目されている馬だと言っていいでしょう。

 

そしてこの馬は父がハーツクライに変わって、

より中長距離向きの馬かと思いましたが、

兄よりも距離適性が短く出そうな馬体をしていますね。

 

ハーツクライ産駒はやはり芝向きのきれいな血統をしているので、

特にゆるく出てしまいがちなのですが、

この馬はストームキャットサドラーズウェルズを母系に持っていて、

ノーザンダンサーを近いところでしっかりとクロスさせている点。

そしてストームキャットセクレタリアトと言った米血を近い世代に持っていることで、

ハードさを保管している点はいいと思います。

 

こういった点では、

おそらくリュズキナという繁殖はディープインパクト以上に、

ハーツクライと好相性を見せる可能性も高いのではないかと。

 

馬体としてはおおむねバランスは悪くないですが、

すこしがっちり目の体系に出ているので意外とマイル近辺を得意とする可能性もありますね。

動画で見るよりも静止画で見たほうがいい馬に見えたので、

まだまだ成長の余地は大きいのかなと思いました。

 

値段も張りますし、現時点ではまだ様子見したいところですが、

まず人気で最優先じゃないと厳しいレベルでしょうね。。。

 

総合評価〈▲〉