東サラ2020年募集馬㉙レッドファンタジア19

レッドファンタジア19

 

f:id:redfray:20200718222933j:plain

 

1口出資額(税込):140,000円

 

父:ハーツクライ
 


母父:Unbridled's Song

 

母母父:Storm Cat

 

インブリード:Northern Dancer5×5

 

主な兄弟馬:レッドベルローズ、レッドベルディエス、レッドベルジュール

 

生年月日:4月5日

 

厩舎:藤原英昭栗東

 

生産牧場:ノーザンファーム

 

育成牧場:ノーザンファーム(予定)

 

生産時母年齢:9歳

 

顔:〇

 

馬体重:461kg

 

体高:156cm

 

胸囲:174cm

 

管囲:20.8cm

 

バランス:〇

 

繋:普通・普通

 

飛節:普通

 

活躍舞台:芝1800~2400

 

厩舎相性:〇

 

【短評】

これも東サラではおなじみの血統の馬ですね!

毎年ディープ産駒が募集されて大注目の繁殖でしたが、

今年はこの馬も含めてそういった繁殖にハーツクライが父としてつけられていますね。

 

レッドファンタジアの仔は毎年完成度の高い馬が出てきますが、

今年も非常に現時点での完成度が高いですね。

これは高いけど非常にいい馬で、大人気でしょう。 

 

この完成度の高さを支えているのが、

コントレイルの母父としても非常に有名となった母父のアンブライドルズソング

そして母母父のストームキャットと言った米血の存在です。

 

母父アンブライドルズソングはディープとも相性がいいのですが、

ハーツクライとも相性が良く、

スワーヴリチャードがこのパターンの配合での成功馬として有名です。

 

とにかくディープやハーツの芝向きのしなやかさや切れを引き立てつつ、

2歳から活躍できる完成度や米血的なパワー、スピードを補完してくれる血のようです。

 

この馬は一口140,000と高額ですが、

それに見合った期待度の高い血統と完成度を誇っています。

 

これは、かなりの確率で走ってくると思いますね。

資金がある方にはおすすめです。

 

一点ネックを上げるとすれば、厩舎が最近不調なところですね。。。

それ以外は申し分ない馬だと思っています。

 

 

 

 

 

 

総合評価〈〇〉