東サラ2020年募集馬㉝スタイルリスティック19

スタイルリスティック19

 

f:id:redfray:20200721180910j:plain

 

1口出資額(税込):55,000円

 

父:キタサンブラック
 


母父:Storm Cat

 

母母父:Silver Hawk

 

インブリード:Hail to Reason5×5、Lyphard5×5、Nearctic5・5

 

 

主な兄弟馬:レッドジゼル、レッドアルティスタ、レッドアンシェル、レッドイリーゼ、レッドエンヴィー、レッドフランカー

 

生年月日:3月30日

 

厩舎:武幸四郎栗東

 

生産牧場:ノーザンファーム

 

育成牧場:ノーザンファーム(予定)

 

生産時母年齢:20歳

 

顔:〇

 

馬体重:405kg

 

体高:146cm

 

胸囲:169cm

 

管囲:20cm

 

バランス:▲

 

繋:短い・普通

 

飛節:普通

 

活躍舞台:芝1400~1800

 

厩舎相性:▲

 

【短評】

東サラは本当に母父Storm Catの馬多いですね(笑)

 

母スタイルリスティックはもはや東サラの中では殿堂入り的存在の繁殖ですね。

毎年サンデー系の異なる種牡馬との配合で、

これだけコンスタントに活躍馬を出し続けているのは繁殖としての、

高いポテンシャルの証明です。

 

今年は注目の新種牡馬キタサンブラックとの配合でこの馬が誕生しました。

 

キタサンブラックの産駒は切れではなくサクラバクシンオープリンスリーギフト的基礎スピードと柔らかさで直線まで逃げ先行でレースを運び、

Lyphard的前受け粘りでゴールまで押し通す形の最強馬でした。

 

この馬はより短距離適性が高そうですが、

基本的には同じ形で好走するスタイルに成長するのではないかと見ています。

インブリード数は多いですが、

5代目ですしそんなに気になりません。

 

母が高齢出産なのと、

キタサンブラックが未知なのが不安点ですが、

キタサンファンなら出資を検討しても良いのではないかと思える一頭です!

 

黒光りする馬体も見栄えがするので、

現地で見てみたい一頭でもありますね。

(自分は東京在住なので父のように遠征してくれないと無理ですが(笑))
 

総合評価〈▲〉