東サラ2020年募集馬㉞パーフェクトジョイ19

パーフェクトジョイ19

 

f:id:redfray:20200722124804j:plain

 

1口出資額(税込):40,000円

 

父:ルーラーシップ
 


母父:ステイゴールド

 

母母父:ミルジョージ

 

インブリードノーザンテースト4×5

 

主な兄弟馬:ガウディウム、メダリオンモチーフ、パーフェクトルール

 

生年月日:5月7日

 

厩舎:西村真幸栗東

 

生産牧場:ノーザンファーム

 

育成牧場:ノーザンファーム(予定)

 

生産時母年齢:16歳

 

顔:▲

 

馬体重:407kg

 

体高:151cm

 

胸囲:172cm

 

管囲:19.3cm

 

バランス:▲

 

繋:普通・普通

 

飛節:普通

 

活躍舞台:芝1800~2400

 

厩舎相性:▲

 

【短評】

パーフェクトジョイJRAで5勝し1億円以上の賞金を獲得した活躍馬。

産駒はいまのところ大物は出ていませんが、

コンスタントに活躍しています。

 

血統は牝系が渋い馬で、

一部のファンの方にはウケそうな血統ですね。

ルーラーシップはかなり「きれいな」血統構成をしているので、

こういった渋めの「雑草血統」との組み合わせは化学変化を起こしそうな感じをします。

 

厩舎も勢いのある西村厩舎というのはいいですね!

一度出資してみたい厩舎です。

 

ネックは馬体面ですね・・・

遅生まれの影響もありそうですが、

まだ未完成な印象を各パーツから受けますね。

トモもまださみしい。

 

それと、この馬は静止画よりも動画の方がよく見えますね!

母父ステイゴールド牝馬ですが、

気性はよさそうな感じでその点は苦労しなさそうですね。

 

おそらくですが・・・

先行では満口にならなそうですし、

成長待ちでもいいのではないかと思います。

 

 

総合評価〈▲〉