東サラ2020年募集馬㊱レイナソフィア19

レイナソフィア19

 

f:id:redfray:20200723215722j:plain

 

1口出資額(税込):45,000円

 

父:ハービンジャー
 


母父:スペシャルウィーク

 

母母父:Luhuk

 

インブリードHalo4・5、Northern Dancer5・5

 

主な兄弟馬:レイエスプランドル

 

生年月日:4月27日

 

厩舎:松下武士(栗東

 

生産牧場:ノーザンファーム

 

育成牧場:ノーザンファーム(予定)

 

生産時母年齢:13歳

 

顔:△

 

馬体重:437kg

 

体高:156cm

 

胸囲:183cm

 

管囲:20.7cm

 

バランス:△

 

繋:短い・寝

 

飛節:普通

 

活躍舞台:芝1400~2200

 

厩舎相性:▲

 

【短評】

全兄レイエスプランドルもそこそこ活躍している馬で、

かつハービンジャー×スペシャルウィーク牝馬と言えばディアドラという大成功例があるので、

この馬もそこそこ人気するのかなと思う1頭です。

 

厩舎は若手の新進気鋭の松下厩舎で、

今のところしっかりと適性のあるレースを選び、

数も多く出走させてくれる厩舎というイメージもあります。

 

実は・・・

馬の動画や写真を見るまでは第一出資候補でした。

 

しかし写真と動画を見て、

表情の覇気のなさと馬体のバランスの悪さがどうしても気になってしまいました。

もう少し具体的に言うと、特に前駆が弱弱しく映るのと、

血統的な距離適性のわりに繋ぎが短いところ。

そして歩様動画で左右にブレている部分が多いところ、です。

 

ご覧の通り数字的なスペック面では何も問題ありませんし、

血統も厩舎も〇

毛色や毛並みも美しい馬だと思います。

 

今段階では厳しい評価としますが、

この後成長をしっかりと注視したい気になる一頭ではあります。

 

総合評価〈△〉