東サラ2020年募集馬㊵レッドアマビリス19

レッドアマビリス19

 

f:id:redfray:20200724223134j:plain

 

1口出資額(税込):50,000円

 

父:ディーマジェスティ
 


母父:キングカメハメハ

 

母母父:Avenue of Flags

 

インブリード:Hail to reason5・5、Northern Dancer5×5

 

主な兄弟馬:なし

 

生年月日:2月14日

 

厩舎:寺島良(栗東

 

生産牧場:ノーザンファーム

 

育成牧場:ノーザンファーム(予定)

 

生産時母年齢:6歳

 

顔:▲

 

馬体重:401kg

 

体高:151cm

 

胸囲:173.5cm

 

管囲:19.6cm

 

バランス:〇

 

繋:普通・普通

 

飛節:普通

 

活躍舞台:芝1800~2400

 

厩舎相性:▲

 

【短評】

母は東サラの活躍馬で、

ダートで2勝の勝ち星を挙げています。

 

この馬も400口以上の出資応募があったとの事で、

人気の1頭でしたね!

やはり母がクラブの活躍馬だと、出資する方が多いですね。

 

ストロングポイントはバランスの良い馬体で、

この馬はとてもバランスの良い馬体とこれからしっかりと筋肉がついてきそうで、

カイバ食いも旺盛そうなきれいな腹袋をしているので、

馬体重は400キロほどでも気になりません。

 

種牡馬としてのディーマジェスティは正直言って未知ですが、

 結構重めの血統なので、

母がダートで活躍した馬という組み合わせは悪くないと思います。

 

ノーザンファーム生産&育成ということもあり、

またクラブの活躍馬が母ということもあってか、

初年度産駒&初仔にしては少し高い価格設定かなとは思います。

 

大物感は感じませんが、

堅実そうな馬ではありますね。

 

総合評価〈▲〉