東サラ2020年募集馬㊶ノスタルジア19

ノスタルジア19

 

f:id:redfray:20200724224519j:plain

 

1口出資額(税込):20,000円

 

父:ロゴタイプ
 


母父:ノヴェリスト

 

母母父:マンハッタンカフェ

 

インブリードサンデーサイレンス3×4、Halo4・5×5、Sadler's Wells5×5

 

主な兄弟馬:なし

 

生年月日:4月2日

 

厩舎:笹田和秀栗東

 

生産牧場:社台ファーム

 

育成牧場:社台ファーム(予定)

 

生産時母年齢:4歳

 

顔:△

 

馬体重:442kg

 

体高:154cm

 

胸囲:176cm

 

管囲:20.3cm

 

バランス:△

 

繋:立ち・普通

 

飛節:普通

 

活躍舞台:芝1200~1800

 

厩舎相性:▲

 

【短評】

ものすごいリーズナブルさと、

祖母が東サラのレジェンドホースであるレッドディザイアなので満口だろうなとは思っていましたが、、、

まさかの1000口超えとは驚きました!!

安いのとロマンを感じる血統なので、複数口出資した方も多かったのでしょう。
 

父は種牡馬としては未知ですが、

ND系の種牡馬としてはスピード寄りの馬で長く活躍するタフさを持っていた競争馬でした。

この馬の配合のポイントはサドラーズウェルズインブリードと、

サンデーサイレンスの3×4で父と母系のポイントとなる血をバランスよく刺激しあっているところですかね。

 

母父にノヴェリストを持ってきていることで距離適性は長く出そうですが、

馬体的には短距離馬の様なゴロンとした丸い馬体をしています。

 

馬体的に俊敏さには欠けそうなので、

どれだけトレーニングで変わってくるか、でしょう。

ただ、この馬は走るかどうかと言ったところとは、また違った魅力を持っている馬ではあると思いますけどね。

 

 

総合評価〈△〉