東サラ2020年募集馬㊷レッドクラウディア19

レッドクラウディア19

 

f:id:redfray:20200724230120j:plain

 

1口出資額(税込):45,000円

 

父:アジアエクスプレス
 


母父:アグネスタキオン

 

母母父:コマンダーインチーフ

 

インブリード:なし

 

主な兄弟馬:レッドロムルス

 

生年月日:2月17日

 

厩舎:石坂公一(栗東

 

生産牧場:ノーザンファーム

 

育成牧場:ノーザンファーム(予定)

 

生産時母年齢:10歳

 

顔:〇

 

馬体重:428kg

 

体高:149.5cm

 

胸囲:175cm

 

管囲:19.4cm

 

バランス:▲

 

繋:短い・普通

 

飛節:直飛

 

活躍舞台:ダート1400~1800

 

厩舎相性:〇

 

【短評】

ついに最後の1頭となりました。

先行満口の人気馬です。

 

母は東サラのクラブ馬で、ダート重賞戦線で活躍した馬でした。

そこにアジアエクスプレスを配合したのがこの馬で、

父は芝でもG1を勝った馬でしたが、

厩舎を見てもクラブとしてはダートを活躍舞台にイメージしているのが見て取れますね。 

 

特徴的な馬体をしている馬で、

大高が低く、首差しと胴は比較的細く長く見えます。

凛とした表情が魅力的な馬ですね。

 

母の活躍を見ると、

この馬も同様の活躍を期待したくなりますし、

スペック面と価格をみても先行で満口になるのは納得できる馬だと思います。
 

もう少し胴回りに良い筋肉がついてきて、

トモがしっかりしてきてほしいところはありますが、

ダート戦線で母同様の活躍をしてくれるのが楽しみな一頭ですね。

 

ヘニーヒューズ系であれば牡馬の産駒だったらなあ・・・とは思います。

 

 

総合評価〈▲〉