ノルマンディー2020年募集馬⑤クラックコードの19

クラックコードの19

 

 

高木厩舎に入級予定のスクリーンヒーロー産駒。

 

まず見た目の印象として、

毛色の美しさに目を惹かれる馬ですね〜!

尾まで美しく競馬場でも目立つ存在になりそうです。

 

馬体はものすごくスラッとしていますね。

決して筋肉量が少ないわけでは無いのでしょうが、

体高が高いので数字以上にほっそりとして見えます。

 

血統的にはパールコードの近親で、

そこそこ芝中距離路線への適性が担保されている母系です。

 

特筆すべきはやはりサンデーサイレンスの3×3インブリードですね。

馬体的にも血統的にも中距離適正の高そうな馬なので、

あまり気性が前向きすぎるとすこしちぐはぐな感じになってしまうのかな、と。

 

あとは、

馬体面に若干の脆さというか、

ひ弱さのような雰囲気を感じます。

やはりノルマンディーのコンセプトは「丈夫に数を使ってペイする」というものなので、

そういった面ではリスクが大きい馬に見えます。

 

価格的にはそこそこなので、

様子見できそうならまだ様子見していたい存在かな。

 

 

評価:△