ノルマンディー2020年募集馬⑬エイシンカラットの19

エイシンカラットの19

 

 

ここからは牝馬の産駒に移っていきます!

エイシンヒカリ産駒の女の子のほうです。

 

この馬は青毛ですか、ぱっと目を惹かれるきれいな毛色の馬ですね。

母の初仔なのもあるためか、まだすこし小柄な馬体です。

 

血統的には父エイシンヒカリのスピードとパワーのコアであるストームキャットを、

母系で重ねていて、

サンデーサイレンス3×4、ストームキャット3×4というインブリードを持つ馬です。

 

エイシンカラットは超早熟で新馬戦以降は全く馬券に絡めなかったものの、

しばらくは人気を落とさなかった馬で、

芝短距離〜マイルの路線を使われていました。

 

娘も芝スプリントを主戦場にする可能性が高いかなと思います。

 

厩舎も価格も血統的なコンセプトも悪くはないですが、

もう少し馬体の成長を期待したいかな、、、というところで現段階ではあまり積極的には出資検討出来ないですかね。

 

 

評価:△