ノルマンディー2020年募集馬⑭ケージーナデシコの19

ケージーナデシコの19

 

 

メイショウボーラーに母父クロフネ

こちらもノルマンディーならではの渋い配合の馬ですね。

 

メイショウボーラーはわかりやすい種牡馬で、

とにかく短距離。

芝もダートもこなしますが、基本的にはダートです。

 

タイキシャトル×ストームキャットという配合らしく、

大物は出さない。

条件戦で堅実に走ってくれるタイプの産駒がほとんどです。

 

この馬はそんな父にクロフネ×ダンスインザダークという累代配合で、

底力もしっかりと補完してくれています。

芝ダート短距離で堅実に走ってくれるタイプだとは思いますが、

やはりダート適性の方にバランスが偏っていたときのことを考えると、

牝馬であることはネックかな。

 

あと、この馬は静止画では感じませんでしたが、

動画で見ると動きがキビキビしていい馬だと感じました。

脚の送り出しが力強く、順調に成長すればデビューも早そうです。

 

価格を考えるとお得なのでは無いでしょうか、

という感じですかね!

 

評価:▲