ノルマンディー2020年募集馬⑰スノースタイルの19

スノースタイルの19

 

 

こちらもノルマンディーではおなじみの血統ですし、

父がゴールドシップに変わったことで、

より岡田軍団の馬感が出ましたね笑

 

半姉がスマートレイアー(父ディープインパクト)、

半兄が同じノルマンディーのプラチナムバレット(父マンハッタンカフェ)、

という良血馬です。

 

中舘厩舎はソルパシオンでお世話になりましたが、

レース選択のセンスは微妙も、しっかりと馬を見て数を使ってくれる厩舎で好印象を持っています。

 

姉のスマートレイアーは父がディープなので前に行っても後ろでもレースが出来ましたが、

この馬は父がゴールドシップなので、

母スノースタイルが持つリファールのクロスの特徴を活かした、

中距離を先行してしぶとい芝馬という感じになるイメージです。

 

価格はこの血統にしては安いな−と思いましたが、

左後ろ脚のつなぎが立っていて、馬体全体もバランスは悪くないのですが、

力強さに欠ける印象なので、そのあたりのデキがいまいちなせいですかね??

 

人気血統なので即満口だとは思いますが、

自分は少し様子見したいかな・・・という印象です。

 

評価:△