ノルマンディー2020年募集馬⑲タニノジュレップの19

タニノジュレップの19

 

 

写真では隠れてしまっていますが、

動画で見るとたてがみが美しい金色の馬で、

すごく目を奪われますねー!

 

尾っぽもブンブン振っていて、

すごく小柄な馬体と仕草がマッチしていてキュートでした笑

 

この可愛さで一口24,000ですか・・・

もうそれだけで出資しても良いんじゃないかと思える存在ではあります。

 

しかし、

そうは言ってもやはり「競走馬」なのでシビアに見ていくと、

まずやはり小柄な点もそうですが、

まだまだ後肢を中心に芯がないというか、

力強さを感じないですね。

 

血統的には、

ゴールドシップステイゴールドの配合的特徴を結構受け継いでいて、

ウインマイティーなんかは母父カコイーシーズに母母父ロモンドという配合ですし、

条件戦で非常に優れた成績で勝ち上がってきているクロノメーターは、

ブライアンズタイムサドラーズウェルズというちょいレトロな配合。

 

なので、

この馬も母父コロナドズクエストに母母父ポリッシュネイビーなんですが、

こういったマイナーな血統との組み合わせで突如大物を出してしまうようなところがあるギャンブル種牡馬だと思っています笑

 

現段階では血統で論じるよりも、

それ以外の部分を見たほうが良さそうですね。

 

  

 

と考えた時に、

やはり馬体的なリスクは大きいにせよこの価格であれば、

一口馬主を楽しんで応援するという点で見たときは十分オススメ出来る存在だとは思います!

 

評価:▲