ノルマンディー2020年募集馬⑳チャイナドールの19

チャイナドールの19

 

 

 

種牡馬ドレフォンの産駒。

ドレフォンの産駒は、今年東サラでも2頭が募集されていましたが、

価格が全く違うので驚きました笑

 

redfray.hatenablog.com

 

redfray.hatenablog.com

 

 

小柄な馬体ですが、

きれいな毛色と小さい顔が特徴的な可愛らしい馬ですね。

 

ノーザンファーム生産でノルマンディー募集という珍しい馬です。

血統の割に随分安い募集額だな〜とは思ったのですが、

セリでも500万円台で落札されていたんですね。。。

 

母チャイナドールの18歳時の産駒なので、

結構高齢出産です。

 

祖母のダイナチャイナからはグランプリホースアーネストリーの母レットルダムールが出ているという牝系ですが、

その他近親には目立った活躍馬はいません。

 

現時点での馬体を見ると、

この馬は芝のマイルあたりで走るのかな、

という感じ。

 

父の芝適正が未知数なので、

上手くスピードの部分がONになれば面白いかなとは思いますが・・・

やはりこの血統ならダートの大物を狙いたくなってしまいます。

 

動画を見た感じだと、

まだやはりひ弱ですこし精神的にもデリケートな仕草があります。

 

応援したくなる馬ではありますが、

現段階で競走馬としては大きな期待は持ちづらいかな、

という印象です。

 

評価:△