ノルマンディー2020年募集馬㉑ドキドキマドンナの19

ドキドキマドンナの19

 

 

これはまたノルマンディーらしいと言うか、、、

すごくコアなファン受けする血統の馬が出てきたなと思いました。

 

ジョーカプチーノマンハッタンカフェ産駒ながら、

母方のトウショウボーイフォルティノを介したグレイソヴリンのスピードを活かして、

短距離〜マイルで活躍した馬でした。

 

redfray.hatenablog.com

 

ドキドキマドンナ19はそのトウショウボーイを産んだ名牝ソシアルバターフライの5×5という珍しいクロスと、

サンデーサイレンス3×4のインブリードが特徴的な血統の馬ですね。

 

価格は今年の募集馬の中でもTOP3に入る安値なので不安になってしまいますが、

血統的にも厩舎的にもコンセプトがハッキリしていて、

悪くないんじゃないかと思います。

 

おそらく芝もダートもこなせるとは思いますが、

ベストは芝の1200あたりかな、と。

関東馬なので中山1200、東京1400あたりを主戦場にしそうな感じ。

 

小柄で動画を見てもまだ非力なので、

成長とともに力強さがぜひとも備わってほしいところ。

 

加えて体質に問題なく出走数を重ねられるようであれば、

結構楽しめる一頭なんじゃないかなと思いますし、

おそらく即満口にはならないと思うので、様子見推奨ですかね。

 

評価:▲