ノルマンディー2020年募集馬㉕リトルビスケットの19

リトルビスケットの19

 

 

ブラックタイドに母父タニノギムレット

母母父にダンチヒ系のシャーディーというアメリカ産まれでヨーロッパの芝短距離で活躍した馬という血統構成です。

 

恐らく、本馬は芝マイル~中距離の舞台が主戦場かなとは思います。

現状は、兎にも角にもきれいな毛並みのかわいい馬、

という感じでつぶらな瞳が女の子らしくて引き込まれそうですね。

 

しかし、まだ競走馬としての期待はかけにくいかな・・・

馬体のサイズや雰囲気もさることながら、

ブラックタイドもそうですが、特に母父のタニノギムレットは、

とにかく牝馬の活躍馬が出ていません。

 

ウオッカを出した種牡馬なので母父としても牝馬の大物に期待したいのですが、

やはりあの馬は突然変異的な存在だったのだと思えてしまいます。

 

血統、厩舎、馬体に期待できる要素が少なく・・・

シビアに考えて見送りが妥当かな、と思いますね。

 

評価:△