2020年マイルCSの予想

マイルチャンピオンシップ

昨日アップしたように、

今回はレシステンシアが作るハイペースを想定して、

その実績のある馬を上位に予想しました!


◎サリオス
堀調教師が絶賛しているという逸材で、
コントレイルのいる中距離の2戦は敗れましたが、
マイルでは古馬相手でも負けられません。
デムーロもかなり気合いが入っているでしょうし、
ジャイアントキリングが得意なジョッキーなので、
かなり勝利に近い本命と見ています。

レシステンシアが逃げてハイペースになる事が予想されますが、
阪神マイルのハイペースは朝日杯で経験済み。
早い時計も何も問題なく、
大型馬なので大外はかえって良かったと考えています。

ハーツクライ産駒なので、
抜けた1番人気がいるレースで2番人気なのも良い。

 

○レシステンシア
阪神JFでハイペースで独走からの、
チューリップ賞で溜め逃げを打って一度鞍上をクビになった北村友一との再コンビ。

まず間違いなく悔いの残らないハイペース逃げをすると思いますので、
1000通過57秒くらいのレースになると想定。

他馬のキレを削ぐような積極的なレース運びを期待したいです。

 

▲ケイアイノーテック
復調気配。
阪神で開催された中京記念と、

富士ステークスが今回のマイルCSに通じる前傾ラップのレースで、
どちらも外を回らされてロスが大きい競馬でしたし、
中京記念勝馬と着差がほとんどなく、
斤量はこちらが4キロも重かった。

出脚が遅いのでまず後ろからでしょうが、
今回は内枠を引けたので思い切ってロスなく頭を狙うレースをしてほしいです。

 

△グランアレグリア

△ラウダシオン
△ヴァンドギャルド
https://blog.with2.net/link/?id=2001983