ノルマンディー2020年募集馬㉙ゴールデンレコードの2019

ノルマンディーの2次募集馬のレビューを書いていきます。

これは自分の出資検討と相馬眼向上のために書いていくので、

一切忖度(?)なしで書いていきますw

 

あくまでも個人的な見解なのでご覧頂ける方はご容赦下さいませ。

 

ゴールデンレコードの2019

 

 

今年の北海道オータムセールで1,012万円で落札された馬ですね。

募集額は1,920万円と倍近い金額になっています。

 

ジョーカプチーノマンハッタンカフェ産駒ですが、

テスコボーイのスピード(なのでナスルーラのスピード)が全面的にONになっている競走馬、種牡馬で、

産駒もサクラバクシンオー産駒の如く牡馬でも牝馬でも、

母方にどんな血を持ってきてもとにかくスプリンター〜マイラーに出るので、

この馬もスプリンターとしてどうか・・・という視点で見ないといけません。

 

結論から言うと、この馬は少し中途半端かなー・・・と思います。

母ゴールデンレコードはハーツクライ産駒で、

母父にサドラーズウェルズ系ながらアメリカ的なパワーとダート適性を伝えるメダリアドーロを配した組み合わせ。

 

サンデーサイレンス3×3

サドラーズウェルズ5×5

 

全体的にはスタミナもスピードも、芝の血もダートの血も良く言えばバランス良く配している感じですが、

どうも芝を走るのかダートを走るのかもイマイチ見えづらいような・・・

 

と思って馬体を見ると比較的静止画ではパーツが細い部分があり、

かつ繋も寝気味で芝なのかな?と思わせますが、

歩様動画を見るとずんぐり見えて硬さも感じるのでやっぱりダートかな??

と。

 

 

良く言えば芝砂両用なのかもしれませんが、

この募集額をPayできるほどの武器(2勝クラスレベルで善戦)は、

今の所感じないですね・・・

 

変わり身に期待。

 

評価:△