ノルマンディー2020年募集馬㉛スフィンクスの19

スフィンクスの19

 

北海道オータムセールで825万円で落札。

1,440万円の募集は妥当な感じですね!

 

マクフィの産駒はとても興味有ります。

一度は出資してみたい・・・

 

ミスプロ系の種牡馬ですが芝長距離適性の高いネヴァーベンドの影響を受けた配合の種牡馬で、

芝もダートも活躍する産駒を輩出していますね。

日本の競馬にも適正がアリそうで、いずれ大物を出すと見ています。

 

この馬はマクフィ×リンカーン×ディープインパクトと同じバークレアの牝系という馬で、

おそらく適正は芝マイルあたりでしょう。

 

馬体は全体的なバランスは良いのですが、

もんのすごい曲飛な馬ですね。。。

今年東サラとノルマンディーの馬で合計70頭くらいの馬体を見ましたが、

この馬が一番曲飛です。

 

それが悪いというわけではないですが、

そもそも後肢全体がまだ力強さに欠ける印象で、

ちょっとこれはしっかりしてくるまで時間が掛かりそうかな、と。

 

マクフィ産駒というのは魅力的ですが、

うーん、現段階ではリスキー。

 

評価:△