ノルマンディー2020年募集馬㊳ムーニーポンズの19

ムーニーポンズの19

 

 

トーセンラースピルバーグの全兄弟の産駒は、

結構馬っぷりが良いと言うかバランスがよく、

表情もスッキリとした感じで見た目がよく見える馬が多いんですよね。

 

現役時代トーセンラーが好きだったのでノルマンディーで私が出資した、

ソルパシオンもグッドルッキングな馬でした。

 

しかし、産駒は走りませんね・・・

ソルパシオンも結構な回数出走してくれましたが、

中央では2着が最高で未勝利のまま地方転出。

 

早熟だったのかそのまま地方でも馬券にはなれず・・・

という結果でした。

 

この馬も見た目やバランスは良さそうで、

価格を見ると出資検討したくなりますが、

クロスの濃いトーセンラー産駒ということでソルパシオンと同じく3歳未勝利戦まで勝てないと・・・その後は成長力なく衰退していってしまうかな、と。

 

おそらく、もうトーセンラースピルバーグ兄弟の産駒に出資することは無いかな。

 

評価:△